パスワードを忘れた? アカウント作成
1704687 submission
Windows

コンシューマ向けVista/7のサポート期限が延長?

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
4/10にメインストリームサポートの終了を目前に控え、延長サポートの対象にもならないためサポート期限切れ間近であったWindows Vistaのコンシューマ向けの各エディションだが、ビジネス向けと同様延長サポートが提供されるようになったとの話題がネット上を駆け巡っている。

これは17日夜に、Microsoftのサポートページ (Vista, 7) に、コンシューマ向けのエディションが延長サポートの対象となっていると読める情報が掲載されているのが見つかったことに端を発したもの。このページによれば、Vistaのコンシューマ向けエディションについても、ビジネス版と同様の2017/04/11まで延長サポートが提供されるとされている。また7のコンシューマ版についても同様に2020/01/14まで延長サポートが提供されるとされている。

17日深夜のタレこみ時点ではMicrosoftから発表は行われておらず、本当にサポート期限が延長されたのか、それとも単なる誤植なのかは判明していないが、延長されるのであればXPよりもサポート期間が短いと揶揄されてきたVistaユーザーには朗報であろう。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...