パスワードを忘れた? アカウント作成
11566540 submission

個人向けスマートフォン開発を休止していたパナソニック、海外で新スマホを発表

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
昨年9月に個人向けスマートフォンの新製品開発を休止すると発表し、その後再参入が報じられていたパナソニックだが、このたびドイツで開催されているカメラ展示会Photokina2014にて、個人向けの新しいスマートフォンを発表した(Engadget)。

発表されたのは「LUMIX DMC-CM1」で、OSはAndroid 4.4(Kitkat)、CPUは Snapdragon 801 MSM8974AB(4コア、最大2.3GHz)、RAMは2GB、ディスプレイサイズは4.7インチ(19280×1080ドット)。35mm換算で28mm相当、F2.8の単焦点レンズや、1インチサイズ/2000万画素のイメージセンサを採用しRAW撮影にも対応するなど、カメラとしての性能をアピールしている。価格は899ユーロだそうだ。国内販売は未定だが、検討はされている模様。

なお、パナソニック側はこのスマートフォンについて「あくまでデジカメと位置付けて展開したい」という意向を示している模様(読売新聞)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...