パスワードを忘れた? アカウント作成
12659345 submission

米大統領候補ドナルド・トランプ、Appleに米国内での生産を義務付けると宣言

タレコミ by taraiok
taraiok 曰く、
共和党の中で最も人気のある大統領候補ドナルド・トランプ。彼は、月曜日にリバティ大学で行われた45分間のスピーチで、世界で最も価値のある会社であるAppleに最後通告を行った。その内容はAppleに「我々はアップルに対し、他国でなくアメリカでコンピューターを作らせるつもりだ」というもの。具体的には米国外で製造を行っている米国企業に対して35%の営業税を課すという(BusinessInsiderTECH INSIDERギズモードslashdot)。

Appleは2013年以降、テキサス州の工場でのMac Proを製造しているが、主力製品であるiPhoneなどの大部分は中国で組み立てられている。アジア全域サプライヤーと大工場に依存しているAppleに対し、国内への移行を強制するとしている。ティム・クックは、こうした租税回避批判に対し、現在の米税法は壊れていると主張。我々は現金の一部を米国に戻したくとも、現在の税法の下では意味をなさないと発言しているようだ。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...