パスワードを忘れた? アカウント作成
12934191 submission
テレビ

オランダの自転車メーカー、発送後の破損を防ぐため箱にフラットスクリーンテレビを印刷

タレコミ by headless
headless 曰く、
発送後の破損に悩むオランダの自転車メーカーVanMoofが、自転車を入れて発送する段ボール箱にフラットスクリーンテレビの絵を印刷したそうだ(The Registerの記事The Vergeの記事Mediumの記事)。

VanMoofでは世界中に製品を発送しているが、コンバインに轢かれたような自転車が購入者の手元に届くことがしばしばあったという。2020年までに90%をオンライン販売にすることを目標とするVanMoofはさまざまな運輸会社を試したが問題は解決せず、思いついたのがフラットスクリーンテレビの絵を箱に印刷することだったとのこと。

自転車の箱は大型フラットスクリーンテレビの箱と同じようなサイズであり、フラットスクリーンテレビはほぼ無傷で届く。このトリックにより、実際に発送時の破損は70~80%減少したという。VanMoofではこのことを秘密にしておきたかったそうだが、購入者がTwitterで暴露してしまったようだ。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...