パスワードを忘れた? アカウント作成
615003 journal

A7Mの日記: C++ != Better C

日記 by A7M
ひょんなことから、C++を使い始めた頃のアプリをメンテすることになった。

いや~、ひどいソースだ。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
クラスメンバは全部publicだし、文字列はstd::string/AnsiString/CStringぢゃ無くてcharの配列。当然、オブジェクトの配列もstd::vectorでなくてnew/deleteで管理。
いっそのこと、おもいっきり書き直してやろうかと思ったけど、「動いているコードはいじってはならない。」という大原則(ぉぃ)があるので放置。
# え、リファクタリング? それって食べられるの?

ま、今回の大失敗は、レコードイメージをそのまま構造体として扱った為に、文字列終端の処理を思いっきりしくじったことだね。
rawデータと実際に扱う形式はきっちり分けないと駄目ってことだ。orz

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...