パスワードを忘れた? アカウント作成
8314436 journal
アニメ・マンガ

A7Mの日記: 宇宙戦艦ヤマト2199 第五章「望郷の銀河間空間」 感想

日記 by A7M

兎にも角にも、「熱い」の一言。
ここでこのテンションなのだから、残りの六章、七章はどうなることやら。

しかし、劇場版パンフレットのネタバレ度が半端ない。かなりヤバいという情報を事前にネットで得られたは本当に良かった。
もし、これから劇場に足を運ぶのであればパンフレットは見終わった後に見ることをおすすめ。

追記1:
トリとなるの七章のEDは水樹奈々ってことだから、もし、今年も紅白に出るのであればこの曲になるのかな?
シリーズとしての知名度は半端ない訳だし。
「宇宙戦艦ヤマト2201」をやるとしたら、サーベラー総参謀長は水樹奈々が合っている気がする。

追記2:
本番上映前に流れたのは、「さらば宇宙戦艦ヤマト」のBD版の宣伝。
これは、「宇宙戦艦ヤマト2201」が見たければ買えというバンダイビジュアルからのメッセージってことでおk?

地上波組にも考慮しなければならないので、ネタバレ込みの感想は以下で。











































  • 真琴たんの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!(6ヶ月ぶり4回目)
  • 真琴たんと加藤(兄)はかなりいい感じになって、他者が近寄れないくらいに。それ故に「宇宙戦艦ヤマト2201」(仮)での動向が気になる。
  • 新見さんの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!(初) しかし、学生時代の新見さんはかわええ。(*´д`*)ハァハァ
  • 序盤(15話)の作画監督がゲーム版のキャラデザである増永計介氏。それ故に沖田艦長がかなり松本タッチ。いいぞもっとやれ!!
  • 親衛隊艦隊のカラーリングが青なのはゲーム版の設定を持ってきたのか?
  • 旧作のドメル艦隊数千隻のネタは序盤で拾ってきたか。あれだけあったドメル艦隊が七色星団でわずか5隻になってしまった理由付けもしっかり成されている。
  • 新見さんは退場無し。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい これで、「宇宙戦艦ヤマト2201」(仮)の「さらば~」ルートで解析室への直撃弾を食らって吹き飛ばされるだけの簡単なお仕事は彼女の役目か?(ぉぃ
  • 伊東はあまりにもアレだな…。新見さんと違って、伊東はここで退場となりOMCSの…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
  • カウンタークーデターのキーマンは山本(妹)と思えば、まさかの星名きゅん。これはやられた。
  • 前章の永遠のジュラや女スパイの侵入に続いて、今回は反乱ネタとデスラー暗殺未遂。没ネタを片っ端から拾うとは。
  • 形を変えてマグネトロンウェーブ要塞での真田さんと古代守のネタを消化したけど、これに付随する、真田さんの義手、義足設定はオミット?
  • 新見さんは古代守の元カノであることが確定したけど、修羅場@イスカンダルは発生するのか?
  • 森雪 != ユリーシャ・イスカンダルのソースが思わぬ所からw まー、イスカンダル人はどう考えても中原中也なんて知らないよな。てか、おいらも。
  • しかし、雪たんイスカンダル人説のミスリードはちょっと酷すぎと言うかやり過ぎ。
  • 旧作での山本(兄)のワープ直前ギリギリセーフのネタは篠原がしっかり消化。ただ、着艦シーンもやって欲しかったけど省略されたのは尺の関係?
  • 若本は相変わらず若本だww
  • 山ちゃんの演技力はさすがだ。まさか、若本節まで真似てくるとはwwwww
  • まさか、バラン星でヤマト2での波動砲逆噴射を使ってくるとはビックリ。序盤の戦闘も熱かったけど、バラン星突破も熱かった。まさにヤマト無双。バンナムに出してもらいたい。
  • ヤマトの船体をくるくる回してショックカノン撃ちまくりはヤマトⅢだっけ?無印だけでは無く続編の小ネタまで突っ込んでくるとは。
  • イスカンダル人の行動原理は、何となくだけどヤマトⅢでのシャルパート教っぽい。
  • 次章でケツアゴドメルクル━━━━(゚∀゚)━━━━!! ドリルミサイルクル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 6月が待ちきれない。(;゚∀゚)=3ハァハァ
  • 登場シーンはわずかなはずなけど、何故に、ヒルデ・シュルツ嬢がフィギュアになるんだwwwwwwwwww

4/14 追記:
地上波版のエンディングではヒルデ・シュルツ嬢がガミラス側のセンターを務めるという猛プッシュぶり。
旧作ではほぼモブだった山本(兄)並の大出世を遂げるのか?

この議論は、A7M (259)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...