パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Anal Cuntさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

758753 submission
検閲

ぷらら、Winny通信遮断は違法で中止

タレコミ by Anal Cunt
Anal Cunt 曰く、
NHKニュースの記事によると、加入者のWinnyによる通信の遮断を予定していたぷららネットワークスに対して総務省は「Winnyによる信号かどうか調べる際にプロバイダーは通信の中身を一部解読することになり、『秘密の保護』を定めた電気通信事業法に違反する」と判断、「Winnyの対策は重要だが、今回の措置は法律に触れる行き過ぎた行為で認めるわけにはいかない」と書かれている。これによってぷらら側は通信を遮断する措置を中止することになった。この総務省の考え方だと現在多くのISPが行っているプロトコルによる帯域制御も法律違反にあたると思われる。近い将来プロトコル規制は無くなるかもしれない。
759753 submission
ソフトウェア

Winny開発者の金子氏、未来のファイル共有を語る

タレコミ by Anal Cunt
Anal Cunt 曰く、
日経コミュニケーションの記事によると、Winny開発者の金子氏は講演で、次世代のファイル共有システムは「BitTorrent」の効率性と「Freenet」の匿名性を兼ね備えたオープンソースのシステムとして現れるだろうと予測した、ということだ。次世代のシステムはオープンソースにすべきであると強調したとも書かれている。Winny開発当初は効率性とオープンソースの両立は無理と考え、Winnyをオープンソースにしなかったようだが、BitTorrentのような新技術の登場や逮捕経験によって考え方も変わってきているのかもしれない。
552636 journal

Anal Cuntの日記: 紅豆牛乳氷

日記 by Anal Cunt

インリンブログに「紅豆牛乳氷」なる聞き馴れないスウィーツが出てきた。
ちょっと調べたら、かき氷の上にぜんざいのような感じの小豆ミルクが載っているのが基本で、それにタピオカやら餅やら芋やらフルーツなど、トッピングによっていろいろなものが載るらしい。興味がそそられる。沖縄でもかき氷がのった冷たいぜんざいが当り前で、地元の人は夏によく食べると聞く。

夏季限定で更新されるトーキョーウジキントキと云うかき氷情報専門のブログによると、シンガポールにも似たようなネーミングのものがあるようで、もしかするとアジア一帯の暑い地域で似たようなかき氷が好まれているのかもしれない。見てると甘いものが食べたくなってくる。

ちょっとかき氷の季節ではなくなってきたけど、近所の甘味処にでもソフトクリームがたっぷりなあんみつや蜜豆あたりを食べに行こうかしらん。

554090 journal

Anal Cuntの日記: Navi2ch 掲示板メニューURL変更先指定方法

日記 by Anal Cunt

今日navi2chから2chに繋がらなくなってちょっと焦った。
掲示板メニューのアドレスを変更したらしい。
早速UNIX板のスレに対処方があった。

(setq navi2ch-list-bbstable-url "http://menu.2ch.net/bbsmenu.html")

上記を .emacs .emacs.el .emacs.my.el 辺りに書き込む。
自分の場合は .navi2ch/init.el に書いた。

554169 journal

Anal Cuntの日記: Fairy of autumn

日記 by Anal Cunt

いよいよ今年も日本に世界の妖精が舞降りる季節になってまいりますた。芸術の秋、性欲の秋、新体操の秋。

日本体操協会の情報によると今年の『世界新体操クラブ選手権イオンカップ2005』には24カ国が参加予定らしい。なんと去年の培!豪華だ。大会が開かれるのが10月28(金)・29(土)・30(日)の三日間、東京体育館にて。TV放送は11月5日(土)10:30〜11:25にNTV系列で放映。また、これとは別に今月初頭にアゼルバイジャンで開かれた『第27回世界新体操選手権大会』の放送も10月25日(火)19:10〜21:00にNHK BS-1である。(NHK情報ネットワーク)見逃さないようにしなければ。今年はどんな選手が活躍するのだろうか、楽しみだ。ワクワクテカテカ。

445967 journal

Anal Cuntの日記: Philippines Indiepop

日記 by Anal Cunt

ネットラジオで Spring Boutique って女ボーカルのバンドの "I Thank You" って曲が流れた。痺れた。この一曲しか聴いてないけど、他の曲も聴きたいと思った。

調べてみると、どうやらフィリピンのバンドらしい。2003年リリースだそうな。
ここまで軽快で洗練されたピュアなサウンドがフィリピン産と知って驚いた!
そういえばフィリピンといえばは昔からモンド系の The Third Wave みたいなスゲー音楽が出てくる場所。侮れない。実は掘り下げればもっと色々出てくるのかもしれない。恐るべし。

現在はアジア一帯でもインディーポップの文化が広まりつつあるようだし、これからはこの手の自分好みの音楽がアジア圏からもどんどん輩出されてくるのかもしれない。要注目か。

557086 journal

Anal Cuntの日記: 蜂蜜入りアイスコーヒー

日記 by Anal Cunt

最近コメダ珈琲店でこれを注文して以来、はまってしまった。
現在マイブームで自宅でもよく作って飲んでいる。
まだまだ暑いうちはこのブーム続きそう。

それとはあまり関係ないけど、先日コメダ系列の甘味喫茶おかげ庵で
抹茶のシロノワールを食べた。(抹茶・バニラ・ミックスから選べる)
シロップはメイプルシロップではなく黒蜜でとても和風仕立て。
これはなかなかイケるとおもた。新定番が出現!

# ローカル日記

557089 journal

Anal Cuntの日記: Tropical Fruit Juice

日記 by Anal Cunt

タイのMaleeというメーカーのグアバとポメロの果汁100%のフルーツジュースを貰った。
どっちもウマーだった。ポメロなんてこれまで聞いたこともなく知らなかったが、
柑橘系の果物らしく独特のトロビカルテイスティな香りがあって爽やかで気に入った。
南国の果実が疲れた身体をリフレッシュしてくれる気がした。

558427 journal

Anal Cuntの日記: 女性器マークをあしらった本格靴

日記 by Anal Cunt

http://violet.homeip.net/upload/img-box/img20050905220232.jpg
http://violet.homeip.net/upload/img-box/img20050905220127.jpg

キタ━━━ !!!
2chの某スレでお願いしたら大きい画像を貼ってくれた。
女性器マークのパフォレーションを施したエドワード・グリーンのビスポークシューズ仮縫い。この靴を紹介しているサイトの説明によると、実際の完成時には色を重ねてダーク・バーガンディに仕上るそうな。実は注文主がこの仕様の靴をオーダーしたときから密かに注目していた。なかなかここまでやる人はいないだろう。こういった遊び心が、粋で(・∀・)カッコイイ!と感じるのです。オーダーメイドの真髄を見た。SYOJIさん、ありがとう。

# 参考: Edward Green のビスポーク価格 £1,550~

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...