パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Arc Cosineさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15463931 comment

Arc Cosineのコメント: SafariはWeb push実装する詐欺を続けてるから嫌い (スコア 1) 79

by Arc Cosine (#4140314) ネタ元: Safariは新たなIEになりつつあるのか

WebPushをMobile Safariが永遠にサポートしないから、PWAは完全に潰された。
10年くらい時代が止められてる。だから、Mbbile Safariは嫌い。
UI周りにも謎の縛りがあるし、iOSはevilすぎる。

15253731 comment

Arc Cosineのコメント: Re:よし、頑張って3万時間 (スコア 1) 133

こうして毎日一日一万回 感謝のHello Worldを行なった。
気を整え、拝み、祈り、エディタを開き、コンパイルする。
一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒
一万回コンパイルをこなすまでに初日は18時間以上を費やした。

二年を過ぎた頃異変に気づく。
一万回コンパイルを終えても日が暮れていない。

かわりにスラドに入り浸る時間が増えた。

15154033 comment

Arc Cosineのコメント: 相変わらずだなぁ (スコア 3, 興味深い) 28

Opera12時代から、ずっと右側に縦タブにして管理しているので、自分からすると、2段タブは非常に冗長な機能だ。

しかし、敢えてそれを実装するところに、テッちゃんマインドを感じる。

Q「そんな機能誰が使うんだよ」

という機能を盛り込むのが、Vivaldiの良いところ。
先の質問に対する答えは以下だ。

A「それはあなた以外の誰かである」

10802081 comment

Arc Cosineのコメント: そういえば思い出した (スコア 1) 101

by Arc Cosine (#2573507) ネタ元: 消費税が本日より8%に

以前に消費税テーブルってのを使っていたシステムがあった。
開始日と終了日、消費税パーセンテージが格納されていた。
果たしてちゃんと動いているのかしら……。
目grepして、5%固定にしていたコードを修正したのが、若かりし日のお仕事でした。
あれからもう9年以上経つのか(白目

10122026 journal
PHP

Arc Cosineの日記: PHP.netがブロックされてる 5

日記 by Arc Cosine

今日なんとなしにPHP.net見ようとしたら、「Google 先生がこのサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と言うようになりました。
当然、Chromeで見るとブロックされるし、しばらくしたら、Firefoxでもブロックされるし、一体何があったのでしょうねぇ。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...