パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、BlackEggさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13483030 comment

BlackEggのコメント: 割れたところだけくっつくの? (スコア 2) 47

もし割れたところだけくっつくわけじゃなく同素材同士圧着すればくっつくなら、修復する際にひん曲がってくっついたりしそう。
むしろ修復ではなく組み立ての簡略化とかに使えたりしないかな?

10133938 comment

BlackEggのコメント: Re:伝わる ⊃ 正しく伝わる ⊃ 正しく理解される  (スコア 1) 66

by BlackEgg (#2486910) ネタ元: 情報が伝わらない人は必ず存在する

都合のいい(都合の悪い)情報だけパスするフィルターを装備してる人もいますからね。

震災の時の、デマに踊らされて何を言っても「嘘だ、関東は今後2万年死の荒野だ、政府は海外に脱出する費用を・・・」
とかいう人を説得するのを諦めたように、伝えても伝わらない人はいらっしゃるからね・・・

8241519 comment

BlackEggのコメント: Re:ケンカしようとしちゃダメ (スコア 1) 147

#大抵は知名度の低いソフトが簡単に負けるでしょうけども

悪い意味で知名度が高くなれば勝てるんじゃないかな。
むしろそれも目的になってる。

7963922 comment

BlackEggのコメント: Re:ただしインディーゲームに限る (スコア 1) 101

反論するわけでもなく、全面的に同意だけどその上で逆の例をぶつけてみる。

売ろうと思ってゲームを作り、想像したよりも売れず、セールスも頑張ったのにお金が得られない。
そういう立場だから、割れ厨のせいで金が入らないんだ!割れ厨などDRMで滅んでしまえ!なんて行ってるんだと思うけど・・・
平たくいえば、お金のせいでいろいろ見失ってる。

両者ともに、そんなに参考にすべき意見じゃないと思われます。

7215698 comment

BlackEggのコメント: Re:均一化 (スコア 1) 174

前にどこかの研究で、携帯電話のテンキーの日本語入力も不慣れな人が「それなり」にまで習得する時間が短く、
多くの場合フルキーボードを使うよりも速いのだとか。

当然、フルキーボードの入力速度は速いけれど、逆に言えば「それなり」以上の速度を出せる人は割と少ない。

どちらがベストかなんて、決めるべきでもないと思いますね。

6595465 comment

BlackEggのコメント: Re:革新? (スコア 1) 101

どこかの企業がとある革新的な技術を開発する。
Appleがそれを使える段階に煮詰めてデザインして売る。

どこかの企業は技術に革新をもたらした。
Appleは一般消費者にそれを売りだして、革新的技術を一般消費者に広めた。
一般消費者を革新した、とも言える。

//Apple起源説なんぞ自分の首を絞めてるだけよね

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...