パスワードを忘れた? アカウント作成
4790417 journal
日記

BonTfの日記: Debian Wheezy Freeze 4

日記 by BonTf

6月末にWheezyが凍結された。これにより、一部を除く各種ソフトウェアは、現在testingに入っている若しくは凍結開始時までにunstableから移動するように予約されていたバージョンがWheezyの安定板のリリース時に同梱される予定。現在testingに入っていないemacs 24は入るんだろうか? 一応例外申請はされているみたい。こんな事言いつつ普段は非公式のemacs-snapshotを使っています。あと、Firefox(Iceweasel)みたいなすぐに現在の最新バージョンが陳腐化するやつは、どうやってstableでアップデートされるんだろう。単純にアップデートしないのかな? ずっと前にd-dでそんな議論があった気がするけど忘れた。Chromeに乗り換えたから興味がなくなったのです。

開発者、翻訳者や他の関係者の皆さんこれまでご苦労様でした。Wheezyリリースまでやるべき事はまだまだ多そうですがこれからも頑張って下さい。

P.S. 最近unstableに(体感的に)沢山のアップデートが来ていたのはフリーズ直前だったからかな。

P.P.S. 私がunstableを利用している理由はSid以外のコードネームが覚えられないないからかも知れない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Henrich (121) on 2012年07月17日 16時29分 (#2194865)
    たまたまEmacsパッケージのメンテナと飲む機会があって聞いたら、うまいことやって押し込んだということでした。
    方法を聞くとなるほどなぁ、という感じです(ヒント: emacs と emacs24 パッケージは別になっています)
    • by BonTf (8325) on 2012年07月19日 2時25分 (#2195631) 日記

      @d.oと@d.o.jのhenrichさんですよね?

      はじめまして。Debianのフォントとか日本語関連のパッケージは日頃便利に使わせて頂いています。
      emacsのメンテナは外国の方だから、来日していたのかと不思議に思っていたらDebConfの時期でしたね。
      emacs 24がWheezyに入るのは嬉しいです。情報ありがとうございます。

      これからも無理ない範囲で頑張って下さい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ありがとうございます :-)

        そうなんです、DebConfでたまたま宿についたのが同じ時間だったのでウェルカムドリンクの
        ビールを飲んでマッタリと話してました。今見るとちょっとさらに調整が必要な様で、作業を
        続けているようですが、24が入るのは既定路線だと思います。

        何か見つけたら、たまーにすらどは Debian で検索してみてるので、適当にメモっておいてください。
        見るかもしれませんので。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...