パスワードを忘れた? アカウント作成
662380 journal

Chun_Li_の日記: ちょっぴり、ショック。 1

日記 by Chun_Li_
スポーツ用品店で、アシックスのスタッフが来て足型測定なるものを行うと聞いて友達と一緒にチェックに行きました。

測定はまず両足にマーカーシールをつけて(多分、何ケ所かの関節の位置の目印をつけたんだと思います)それから、立体測定のスキャナに足を乗せて測定するだけですので、あっという間に終わりました。

で、結果はというと、
(1)右足がやや大きいという事ですので、靴を選ぶときは、右を基準に選ぶ事。
(2)第1趾足角度(いあゆる親指と足の横との角度)が約10°ずれているとのこと。つまり、やや外反母指の傾向があるとのこと。足先の幅がやや大きなものを選びましょう、とのこと。一番ショックでした。

こう数字で表せられると、結構、胸にささるものがありますな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...