パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Ctrl+Shift+Sさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13136557 comment

Ctrl+Shift+Sのコメント: 初期艦娘選択みたいに擬人化ブラウザ娘を選ばせる (スコア 1) 78

by Ctrl+Shift+S (#3152166) ネタ元: 既定のWebブラウザーの設定、重要?
自分がどのブラウザを使っているのか関知していない、というよりそもそもブラウザって何?というユーザには、
下手にサードパーティのブラウザ使われてアップデート通知を「なんか怖いから」とキャンセル、キャンセルぅ!されてしまうよりは
OS アップグレードを機にそこそこセキュアなブラウザにさせてしまうのはありなんじゃないでしょうか。
まあ Edge がセキュアかどうかはさておき。

タイトルにとくに意味はないので ID
12956944 comment

Ctrl+Shift+Sのコメント: Re:自作であれば、大きい方が。 (スコア 1) 101

by Ctrl+Shift+S (#3100231) ネタ元: スラドに聞け:大型PCケースってどうよ
静音PCとしても冷却性能考えるとケースサイズはミドルタワーくらいがいいですね。
大型ヒートシンクに低速ゆるゆるファンでAPU程度なら十分冷やせてます。
(12mケースファンも低速で回してほぼ無音)
Scytheのオロチがいまだ手放せません。
12211696 comment

Ctrl+Shift+Sのコメント: 実際の購入者のみ表示するフィルター (スコア 2) 12

重視ということは「上の方に表示されやすい」とかそういうのかもしれないですが、
もっと単純に「認証購入者のレビューのみ」表示するオプションがあれば参考にしやすいですね。
アマゾンでは買わないにしろレビューは見るので。

先日のこの本( http://srad.jp/story/15/06/16/1951210/ )とか購入した人のだけ見たいのに
荒らしのおかげでまともに見れませんでした(それが荒らしの目的なんでしょうが)。
12109391 comment

Ctrl+Shift+Sのコメント: Re:水槽を変えよう (スコア 1) 32

子どもの頃見に行ったサンシャイン水族館でマンボウがいたんですが、水槽の中に大きなビニール袋みたいなのがあり、マンボウはその中にいました。
骨が弱いとかで水槽に衝突しないための策と書いてあったような…(うろ覚え
12027393 comment

Ctrl+Shift+Sのコメント: 原因は? (スコア 1) 78

by Ctrl+Shift+S (#2803491) ネタ元: PCを拳銃で殺害した男、逮捕
長期間続くのであれば疑うものとしてはセキュリティソフトなど常駐プログラム、ハードならHDDとかメモリとかでしょうか。
BSODにもならずに落ちるようになって原因はなにかなーと思ったら温度が上がりすぎてたというオチが何度か経験あります。(ちょうどこれからの時期)
インストールが正常に出来ない、ファイルコピーが正常に出来ない、途方に暮れて試しにmemtestやったら真っ赤っかだったり。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...