パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、D-fighterさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

611234 journal

D-fighterの日記: スキルアンマッチ

日記 by D-fighter

どこの誰だか知らないが、相手に仕事をキャンセルされて
ノコノコ東京まで。

ルータのconfig変えたらしい
L3スイッチのVLAN切り直したらしい
疎通もウマクいってるらしい
APLもちゃんと動いたらしい

しらねぇ~
しらねぇ~

もしオレがちゃんとその辺わかったら、メシ食えるかなぁ?

最近、ちゃんとメシ食ってないなぁ。
リアルでメシ食ってないわけじゃないよ。

どっか、いい感じの仕事ない?

611868 journal

D-fighterの日記: 隠れ家へ2!

日記 by D-fighter

最近、別のサイトにも日記らしいものを書くようになったのでスラドはサボり気味だなぁ。。
さて、この3連休は東京方面での仕事が入ってしまい、隠れ家に寝泊りします。
土曜日にネトの設定変更して、日・月は一応自宅待機。んで、火曜はデグレがないかの立会い。
というわけで、何しょーかなw
見てないDVDたまっとるしな。たまっとるもんはそれだけぢゃないし(藁
ボクの頭が日常生活でいっぱいいっぱいになる前に、緩和も必要。
男には大事なことでしょ?

613171 journal

D-fighterの日記: トラブルに次ぐトラブルで(*´д`*)ハァハァ

日記 by D-fighter

技術的なものでなくて、契約だったり見積もり、発注だったりするところって本当に難しい。
私が今の業務に就いた瞬間から、それら面倒な事柄をうまく引き継がれれていればよかったのだが、
政治的な問題だったり、担当者がボンクラでひた隠しにしていたことが今噴出していて、
(予想はしていたが)針のむしろ&汚いケツ拭く毎日。

客は金がない→顧客窓口PMは苦戦→交渉は先送りに→現システムに障害発生→交渉は先送りに‥

で、おれっちの方は作業の日程が迫り、当日がやってくる。発注は受けてないけどやらねばならぬ。

なんじゃソリャヽ(゚∀゚)メ

1回、よく考えたほうがいいよ。キミ達。
俺は慣れてるからなんとでもするけど、とっくに破綻しちゃってることに気づいてる?子供の小遣い程度の話じゃないんだから。
足し算ぐらいまともにヤレ。

614391 journal

D-fighterの日記: 横浜へ! 1

日記 by D-fighter

明日とあさっては研修を受けるため、今日のウチに横浜へ移動します。
1ヶ月ぶりの無人アパートの窓も開けに行きます。
なぜか、ウキウキします。
基本料だけの電気・ガス・水道料金払わなきゃ。

隠れ家チックな横浜の住処。

PCは家より早いです。HTの3.06Gだったりします。
PSXもあります。
家のテレビは19インチで画面が丸いですが、横浜のは薄べったい32型です。コソーリローン中です(^^;)

別荘チックな横浜の住処。

局地的な豪雨で新幹線が止まっているそうな。
ちょい早めに出るか。

614756 journal

D-fighterの日記: GNO2 1

日記 by D-fighter

○永の銀のエンジェルすら当たったことない私ですが、2万人以上はいるネットワークゲームGNO2のテスターに
当たってしまった。

GNO=GUNDAM NETWORK OPERETIONだったと思う。

階級(少尉→中尉→大尉→少佐→中佐→大佐→准将→少将・・・)やレベルによって「搭載値」というのが割り当てられ、
その範囲でモビルスーツを編成して戦うネットワーク対戦型シュミレーションだ。
今更、こまごまと説明せずとも、現GNOユーザーはこの中にもおられると思いますが、それの次期バージョンオープン
デバックが始まったわけだ。

現GNOを放置プレイ(UOやリネージュのようにキーボードに張り付かなくてもよいところがミソ)している傍ら、
GNO2ベータを立ち上げていろいろと試しているのだが、その間、エリアチャットと呼ばれるログインユーザの
意見交換ができるところに雨あられと、これまたいろんな言葉(?)が飛び交う。

615242 journal

D-fighterの日記: メィヨネィ~ズ 2

日記 by D-fighter

今日の朝ご飯。
バターをタプーリ、ベーコンドサーリ、たまねぎはシャキーリ、ケチャップバンバンのナポリタン。
それを焼いた食パンに挟んで食べる。

当然、食パンにもメィヨネィ~ズをぬりぬり・・・・キ○ーピーぢゃない!これは・・・・○の素製だぁ!!

ぐわらぁ~!!!!!
メィヨネィ~ズは弥生時代からキュー○ーやんけ!しかもハーフ?

う~~~~残念!!(´・ω・`)

#ついでにウスターソースは羽車じゃい!

615332 journal

D-fighterの日記: 家に帰って気が付いた 4

日記 by D-fighter

そうか…どうも、言われればそうかも。

単身赴任の時はファッション雑誌をたまに読み、シャツはローテーションでクリーニングに。
一人でブラブラして、気に入ったTシャツやアクセを買う。
横浜、東戸塚、六本木、渋谷、新宿etc
コンビニ弁当は寂しいので、ちゃんと着替えて駅前の料理屋へ行く。
電車に乗って雑誌に載ってる有名店にも行く。
他にやることがないので仕事をバリバリしたりする。

家に帰ってすることは、休日に庭の雑草抜きと息子の空手の試合に立ち会い、送り向かい。夕方にはヨメと近所へ食材を仕入れに。
シャツはヨメが洗濯し、アイロンかけてファブリーズ。
岸和田、貝塚、南港、堂島、新世界etc
夕飯はパンツ一丁で缶チューハイと八宝菜。
友達がなんだか多いので、場末の居酒屋なんかに呑みにに行く。

生活感が出来てきてモテなくなった…気がする。

どうでしょう(*´Д`)

615384 journal

D-fighterの日記: 続ETC 2

日記 by D-fighter

わ~いヽ(´ー`)ノ

ETCの車載装置側を購入したオートバ○クスに持っていって、
店長さんに”ご相談”したら、「とりあえず新品の同機種と入れ替えましょう」となったので、お願いしました。
ついでに「三菱重○に車載装置を送って調査・分析させてほしいな」と丁重にお願いし、その場をさわやかに去りました。

#私はYさんのような燃焼系クレーマーではない(藁

結果、もうETCゲートで止まることもなくなり、すこぶる快調。
オート○ックスの親切な店長からも電話があり、「車載装置側からの電波がほとんど出力されていなかった」との事。

今年の1月9日に買って、しばらく問題なく使えてたんですが、初期不良でつか?(藁)

まぁ、直ったからいいか(・∀・)
これで、こわーいベンツからクラクション鳴らされずにすみまつ

店長さん、ありがとう!

615912 journal

D-fighterの日記: い~ち、に~、三菱! ハッスル!ハッスル!

日記 by D-fighter

私は~、ミツビシが~、すきだーーーーーーーーーーーーーー!!
どんなに不祥事が発覚しようと~、どんなにリコールを隠そうと~
どんなに経営が悪化しても~、経営陣がタイーホされても~
私は~、ミツビシが~、すきだーーーーーーーーーーーーーー!!

どんなに好きなのか聞いて(ヽ゚д)クレ 。

車は当然、三菱デリカァ!しかも3代目!
ディーゼルターボ→スターワゴン・クリスタルライトルーフ→スペースギア・エアロ仕様。走る!怖いぐらい美しい!

もちろんETCも三菱重工製。誤認識とか未読み込みでETCゲート一人ぼっちになること多いけど、(・ε・)キニシナイ!!

サッカーはレッズ!最下位でも、スター選手いなくても(・∀・)イイ!!

だって阪神ファンを20年以上続けてるんだもん!そんなことヘッチャラさ。

え~い、面倒だ。
テレビもビデオも洗濯機もヨメハンの化粧水も口紅も、便所紙も、み~~~~んな三菱にしよう!

616759 journal

D-fighterの日記: ひさびさのカキコ 3

日記 by D-fighter

まぁなんだ、しばらくは旧職場で「支援」としてPJ推進することになっているのだが、ずいぶん住みにくくなったものだ。
もちろん、ワシは旧職場に戻ることを禿げしく希望しているのだが・・・。
状況をたとえ話に変えて報告しよう。
#わかる人にはわかる内容ですが、それで(・∀・)イイ!!

村長:平和主義者。物事をなかなか決定しない人。放任主義でもある。
番長:流れ者で村の出身者ではない。だが住み着いて長く、村人からの信頼もそこそこ。近隣の村や市との付き合いも
多く、酒と女が好きななかなかのナイスガイ(と本人は思っている)。
村人:農民かキコリに大別されるが、”木がなくなったらどうしよう」とか「旱魃や飢饉が来たらどうしよう?」
なんて考えたこともない方々の集まり

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...