パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Den.さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10819634 journal
日記

scannerの日記: 小保方リーダー、、、稲垣メンバーを思い出した

日記 by scanner

「さん」じゃ収まりが悪いし「博士」はなんか危うくなったので「リーダー」にしとくか、、、、そんな所で
報道各所での合意が取れたのかな。
すでに各所に突っ込まれてる200回も20000%みたいなもんか。

10819560 journal
日記

zakkaeyeの日記: これでリケジョの行く手は阻まれたな 5

日記 by zakkaeye

こんなめんどくさい部下がいたらいやだ。
って思う管理職や人事担当者は少なくないだろう。

23082 journal

TarZの日記: 軌道操作に関する特許で、衛星が宇宙の藻屑に?

日記 by TarZ

本家記事 Satellite Abandoned Due To Orbital Patent

 打ち上げ時のトラブルで、本来の軌道投入に失敗した人工衛星。あるべき軌道(静止軌道)に移すためには、とある軌道操作を行う必要があるが、実はその手法には特許が取られていて…という話。

 いったいなんですか、Orbital Patentって。Σ(゜д゜;) A.C.クラークに謝んなさい!

 適当にsite:patentstorm.us内で検索してみたが、それっぽい特許を見つけられなかった。どの特許だろう…これかなあ。Space vehicular fly-by guidance method

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...