パスワードを忘れた? アカウント作成
314856 journal

Endowsの日記: 雑記 : BF-01B

日記 by Endows
山梨の実家へ戻ってから、インターネットへの接続環境として docomo の BF-01B を導入しましたが、 10日ほど経ちましたので使用感を。

東京在住中は CATV の回線でしたが、それと比べるとやはり通信速度はかなり落ちてしまいました。とはいえ、以前からストリーミング等の通信速度が要求される使い方はあまりしない方なので、とりあえず我慢できる範囲。
大きいファイルのダウンロードで少し困る程度です。

もともと自宅付近は電波が弱いせいもあってか、たまに一時的に切断されてしまうことがあります。同じ家の中でも居間では比較的平気ですが、自室だとかなり切断されやすいように感じます。
デスクトップ PC と TV がついているとさらに切断されやすいような。ノイズがかなり出ているのだろうか。

逆に便利だと感じたのは、これまで外出先用に EMOBILE の端末を別途用意していたのが、 BF-01B だけで自宅でも外出先でも OK になったこと。
ということで、EMOBILE は 2年縛りが解けたら解約予定。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...