パスワードを忘れた? アカウント作成
10826950 journal
携帯通信

Endowsの日記: 雑記 : 携帯電話遍歴

日記 by Endows

ふと思い立って、今までに使ってきた携帯電話の機種を振り返ってみる。

最初に契約したのが、正確な日付が分からなかったのだけれどおそらく2000年1月頃。

D501i (2000年1月?~)
D210i (2001年10月~)
D252i (2003年9月~)
SH902i (2006年5月~) (2010年11月頃までD252iと併用)
SH-02D (2012年5月~)
SH-02F (2014年6月~)

思ったより機種変更の回数が少なかった。それと最初の頃の方が頻繁に機種変更していたのがちょっと意外だった。

SH902iからmova→FOMAになったのだけれど、帰省先(当時、現自宅)はサービスエリア外だったのでデュアルネットワークでD252iも併用していたのだったと思う。

これとは別に、データ通信用にBF-01Bを2011年3月から使用2回ほど 故障→同一機種交換を 経験したけど その後は特に問題なし

さらに@FreeDを契約してP-in Free 1P(だったと思う)を使っていた期間と、EMOBILEを契約していた期間(使用機種は忘れた)もあるけど、正確な期間は不明。(調べるのが面倒、とも言う。)

-- 追記 --
過去の日記を漁ったところ、P-in Free 1Pを使い始めたのは2003年4月頃、EMOBILEを使い始めたのは2009年8月頃のよう。EMOBILEは2年縛りが解ける前後で解約したので2011年8月頃までのはず。

-- 追記2 --
SH-02F に機種変更したので更新。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...