パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、FUTIKOMA2さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

124662 comment

FUTIKOMA2のコメント: 地デジカ、ひとまず失業を免れる (スコア 1) 5

by FUTIKOMA2 (#1611638) ネタ元: 地デジカの失業問題

http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/304/668/html/dpa13.jpg.html

やっぱこう演出的には

  颯爽と地デジカ登場 → 中から草なぎクン登場 → 中から草ぬぎクン登場→ ジャニヲタ歓喜

という流れが期待されますね ̄m ̄

89149 journal

FUTIKOMA2の日記: 炎上ノーガード戦法 1

日記 by FUTIKOMA2

なんか最近多い気がする……開き直っちゃう系w
ひそかに『炎上ノーガード戦法』と呼んでみたり( ̄ー ̄)

いや例の地デ○カの話なんですけどね(´ρ`)

「スク水」とか「絶対に許さない」とか……
単語だけ並べると2ちゃ○ねら~丸出しなワケで(;´д`)ゞ

炎上で相当知名度が上がった気がするし、もし狙ってやってるとしたら
相当のツワモノですよ……地○ジカくん ̄m ̄;

453894 journal

FUTIKOMA2の日記: ガベコレたん 3

日記 by FUTIKOMA2

およそ世の中のありとあらゆる萌え要素は既に擬人化され尽くしたと思っていたのですが……どうやらぐぐる先生によれば初出らしい(゚ー゚*)

誰か描いてみませんか……ガベコレたん ̄m ̄
オリキャラで版権ウマーですよ(違

360999 journal

FUTIKOMA2の日記: シアワセのか・た・ち☆

日記 by FUTIKOMA2

F > 同じスペックのマシンを複数並べたことがなかったので
F > 色々勉強になりますぅ

F > このまま部屋がラック状態に……
F > ギガビットイーサも導入するし
F > 俺様何者?
F > 機械に貢いだ額の1割でいいから稼ぎたいze

Z > 一年くらい経つとあほらしくなって減るよ

F > 履歴書に自営業:システム管理 とか書いちゃうゾ

m > そんな人間日本に何人も居る
m > 具体的にはスラッシュドットに出入りする位

F > Σ(・ε・;)
F > mタン、すらどゥヲッチャーでしたか。。。
F > (/。\)イヤン!ハズカシイ

m > おおいんよ…環境構築で悦に浸って居る輩
m > そこで終わったら意味ネェよと

F > いやマジでシアワセなのよ

m > 俺は幸せではないw

440854 journal

FUTIKOMA2の日記: 日本の夏、有明の夏

日記 by FUTIKOMA2

まぁ、近況はタイトルを見て察してくれよ。
タイトル見ても分からない奴は二度と来るな。

というわけで、今日は久々にシリアスねたです。

ぼくが何も作れなくなってから、もう5年近くが経ちます。
メンヘラーなネトゲヲタになってしまったのも理由ですが、
自分がもはや世の中に必要とされていないというある種の
脱力感こそがその真の理由ではないかと感じています。

ぼくは、95年組。

受験戦争。就職戦争。死ぬまで競争が続く世代に生を享け
親から教師から社会から、ひたすら競争に勝ち抜くこと
だけを求められて20年間、無理やり生かされてきました。

そして20年目に壊れた。部屋から出ることができず、
人とろくに話をすることもできない。もちろん生きる望み
などあるわけない。外の世界なんか知らなかった。

そんなぼくを人格的な死の危機から救ってくれたのが、
2400bpsのモデムとPC/AT互換のパソコンでした。

612725 journal

FUTIKOMA2の日記: 嗚呼ネトゲ依存な日々Part9~ネトゲ婚はやはりバーチャルだった 2

日記 by FUTIKOMA2

読者の皆様方、お久しぶりでございます。

勤務先で諸般の事情があり、しばらく日記をお休みしていました。

諸般の事情にはなかなか壮絶なものがありましたが、日ごろから
医者と仲良くしていた(過去の日記を参照)こともあり、何とか
今月は辛勝しました。しかし来月はどうなるか分かりません。

後ろ向きなネゴシエーションを続けるのは心労が大きいので、
早い時期に抜本的な解決をはかりたいと願う今日このごろです。

それはさておき、ネトゲ婚。

ROでは「ブライダル大作戦!~恋人を守り抜け!~」などという
イベントが開かれており、ネトゲ婚が主要イベントとして定着している
ことが伺えます。そのせいもあってか、先々週から先週にかけて、
FUTIKOMA2の所属ギルドは結婚ラッシュでした。

385720 journal

FUTIKOMA2の日記: Man Machine Interfaceへの飽くなきこだわり[2]~トラックポイント

日記 by FUTIKOMA2

  フチコマさんから 履歴書着いた♪
  人事部さんたら 読まずに捨てた♪
  仕方がないので お手紙書いた♪
  来週、面接 お越しください♪

……と言うわけで、今日から来週にかけて4件ほど面接&試験があります。
転職経験のある方はよくご存知かと思いますが、そこそこ知られた(ヤバいって
いう意味じゃなくてね^^;)会社を受けると、その倍率たるやゆうに100倍~200倍
となります。

履歴書を出して面接に呼ばれる率が10%、そのうち二次面接に呼ばれる率が20%、
さらに内定に至る率は25%という感覚です。

チャットの知り合いで10社~20社落ちてショックを受けている人がいますが、
落ち込むのは100社目からでおながいします。

それはそうと、Man Machine Interface。

385714 journal

FUTIKOMA2の日記: Man Machine Interfaceへの飽くなきこだわり[1]~トラックボール

日記 by FUTIKOMA2

ここ数日、仕事がらみでバタバタして日記が書けませんでした。
決して忙しかったわけではなく、ネットの私用についてエライヒトから
腹いせで色々と文句をつけられたからなのですが……。

まぁ、先日の作文がとりあえず無駄にならなかったという意味では
再び薄日が差し始めているのも確かなのですが、梅雨が明けるまでは
まだしばらく時間がかかりそうな気配です。

さて何を隠そう、FUTIKOMA2はトラックボール派です。
どれくらいトラックボール派かというと、

・家に2個、会社に1個、合計3個のトラックボールを持っている
・もう何年も、ほとんどマウスやタッチパッドに触っていない

というくらい徹底したトラックボール派です。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...