パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Garryさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

9814849 comment

Garryのコメント: Re:"優秀な"プログラマが足りていない (スコア 1) 233

たまに見かける原価房を思い出しました。

営業にいいように考えてみると
人件費3割減だと残業を入れて
サービス残業できる時間とか考えてたり
思っているんじゃないのかな

それを初めから当たり前のように考えてれば
こう考えても不思議じゃない。
はじめからデスマ状態です。

9699200 comment

Garryのコメント: Re:知識は無料じゃない (スコア 1) 98

>知識を譲ってもらうベストプラクティスはどんなものだろう。
訳中にも、知識ってありますね。
引き継がねばならないのは、知識ではなく、
社内の要求と現状の設定なんじゃないかなと思います。
そのためのシステムですし。同じことができれば
別段そのシステムじゃなくてもと思ってしまいます。

知識を得るのは人材育成で、引継ぎですることではありませんね。
7043243 comment

Garryのコメント: Re:懐古補正? (スコア 1) 61

当時実家には、3つスピーカーがあり、
1つは、ジャズ、1つは、クラッシック、1つは特徴なしでした。
特に、クラッシックのスピーカーはどんな音楽をかけても眠くなるような音になりましたが、好きなスピーカーでした。
原音に忠実ではないですが、聞いていて気持ちいい音が1番だと思います。
7033732 comment

Garryのコメント: Re:懐古補正? (スコア 0) 61

もう20年くらい前にしか聞いていませんが、いまだにレコードの音のほうが好きです。
感覚でいうと、ドラムの音などが、CDだと管弦楽器のようなどちらかというと高音主体なのですが、
レコードの場合タイコのようなずっしりした音に感じます。
ただ、当時はそれほどCDに入れるための録音技術がなかったためにそうだったかも知れません。
実家を出てからレコードを聴いていないのと、環境等のため音楽を聴くことはできなくなりましたが当時はそんな感想でした。
逆に言えば、ジャズなどはCDで聴くほうが好きでした。
6142235 comment

Garryのコメント: Re:8ってそんなに酷いかな? (スコア 1) 146

by Garry (#2217837) ネタ元: Windows 7は「Windows XPの後継者」となるか
使ってみた感想では、
メトロを使わないなら8の意味ないんですが。
不便になれこそ、使いやすくはないかと。
わざわざ、メトロI/Fからデスクトップに移動しなきゃならないのですから
I/Fの変更をこれだけ行うと管理者としては
移行したくないです。
私のところのユーザさんはボタンの配置違うだけでも相談に来ますので。
まあ、おうちで使ってもらって慣れてからなら移行しやすいかな。
4349193 comment

Garryのコメント: Re:なるほど (スコア 2) 110

日本人にとっては地獄より怖いのが世間なのかも。
地獄といえば「かるわざしとやまぶしといしゃ」という童話?を思い出したり、「地獄の沙汰も金次第」ということわざがあるとおり。
あまりどうにもならないと言って印象はないように思えます。
あとは、「恥ずかしい」と言った概念が重要なのかもと思ったりしてます。

河本事件とかも、制度云々以前に、人間として恥ずかしくないのかと思ったりしてます。
ましてや、それを堂々と言うのが人前に立つなんて。
878789 comment

Garryのコメント: Re:マスコミさん、鏡をご覧になったら。 (スコア 1) 272

最近よくテレビはつまらなくなったという話を
聞くようになりましたが、
テレビがつまらないのは昔から変わらないと思います。

デモに関しても
単に他の情報でおかしいと思う人がが多くなってきただけかと
初めて発見することは難しいことですが
(また、気がついたとしても自分一人だとよほど自信がない限り
その発見は追いやられ無視されます。)
言われるとなるほどと思うことは多々ありますし。

実家を出たときに1.2年だけテレビを見てたことありますが
もう20年くらい前の話ですが、
当時からおもしろいとは思えませんでした。
実家もテレビがありませんでしたし。

これからテレビがどうなっていくのかが興味が沸きますが、
どうしようも無いようにも思えます。
それは出版社をみているとホントに苦しくなるまで
変えることが難しいように思えるからです。
テレビもいまの団塊世代がいなくなるあと20年ほどは
今のままだと思えます。
357235 comment

Garryのコメント: わいわいやるという意味では (スコア 1) 32

日本では、ニコニコ動画の生放送でやっている人は多いですね。
FPS、MMOは元よりRPGやパズルものもやっている人もいます。

スポーツバーで見せているわけだからこの場合プロの方がやられているのかな?
と思いますがその辺はどうなのでしょう。
312282 comment

Garryのコメント: Re:ドライバが悪い? (スコア 1) 49

独断と偏見入ってると思うけど、
3DゲーマーだとnVidia一択かなと思う。
どのゲーム見てもATIがゲーム制作のサポートに載ることはないし。
3Dゲームだと起動時のロゴにnVidiaが入ってることが多い。
ATIは安い割には最近はいいので、ゲームもしてみたいけどだとATIで十分。
といってもここ数年は、グラフィックカード限界まで使うゲームって
無いような気がします。
FF14でも数年前のハイエンドで普通に動きましたし。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...