パスワードを忘れた? アカウント作成
395079 journal

Gomachanの日記: MacBook Proの修理は速かった.

日記 by Gomachan
MacBook Pro Core2Duo 2.4GHz昨年版が,突然画面真っ暗になり,起動せず.いろいろしたが,諦めて,サポート電話で修理を申し込んだ.電話して,取りにきてくれるのが2日後になったが,回収が金曜日だったのに,日曜日の午前中には修理完了して戻ってきた.7営業日以内に返しますと言ってくれていたが,予想以上に早く返ってきて,うれしかった.アップルのサポートが最低という話も聞くが,私の場合は2回かけたサポート電話の対応も丁寧だったし,大満足だった.
475284 journal

Gomachanの日記: 「IIIX」とは?

日記 by Gomachan
「出渕裕画業30周年記念画集」を予約していたけれど,12月発売予定が,2月になっていました.それはいいのですが,いつの間にか書籍の題名が「IIIX」と決まっていたみたいです. さて,どう言う意味か全く分からなかったのですが,これって,ひょっとして30周年の30をローマ数字にしたかった?
もし,そうなら,「XXX」じゃないとおかしいですよね.
ローマ数字で大きい数字の前に小さい数字を並べると引き算になるーつまり,IXなら10-1で9.XLなら50-10で40です.
規則は決まっているので,IIIXを30と主張することには,残念ながら全く支持することは出来ません.
なにか深い意味があるならいいのですが,単に間違えただけだったら,安くない買い物なのに,ちょっと寂しい.
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...