パスワードを忘れた? アカウント作成
327894 journal

JH4XSYの日記: infoseek アクセス解析終了

日記 by JH4XSY

本日が最終日(予定)ですって。wikiサイトで利用していたので,特定の端末からのアクセスをカウントしない機能が有難かったのだが。

一ヶ月前に告知があったので,今月初めに google analysis に移行した。

305841 journal

JH4XSYの日記: 地震

日記 by JH4XSY

凄かった。が、大丈夫だった。

会社では、二次非難なし。訓練通りには いかない。ぜ

親父から電話があった。妹とは連絡がつかない。

非常用食品の配布あったが、近所に食べに行く。

東武線は復旧の見込みなし。このままだと、会社に泊まりだ。

288889 journal

JH4XSYの日記: 新春昇殿祈願

日記 by JH4XSY

草加神社に方位除け祈願に出かける。
この手の祈願は実は初めて,終わったら何か すっ~ とした。
お札・お守り・絵馬・お神酒・お供物を手渡されたので,絵馬にお願い事を書いてから帰宅した。

252351 journal

JH4XSYの日記: インターネット不通

日記 by JH4XSY

9/2日の朝から始まったインターネットの不通,休日になったのでコールセンターに電話・調査に来てもらった。

マンション内にある VDSL集合装置 の(うちの)1ポートだけに熱?エラーが発生して繋がらなくなったようだ。空きポートへの差し替えで復帰した。説明によると「夏場には起こりがちな現象」とのこと。アハハ...

77642 journal

JH4XSYの日記: ベルギー旅行

日記 by JH4XSY

先月「春のベネルクス3カ国周遊8日間」というツアーに申し込んだ。麦酒好きの私には,あのオルヴァル修道院に寄るのがポイント。

でも旅行会社から「催行人数に達せず不催行となった」と数日前に連絡があった。担当者に 本日 確認したところ,自分が申し込んだ日だけではなく,全滅だったとのこと。がっかり...いまのところ代替案なし。

464661 journal

JH4XSYの日記: 市内一斉ライトダウン

日記 by JH4XSY

7月7日(月)午後8時~9時は,市内一斉ライトダウンだった。うちでは一部屋で過ごして消灯に努めたが,生憎の天気で副題にある「見えたらいいね 天の川」は実現せず。

というか,いつもと同じ明るい夜だった。よ

483610 journal

JH4XSYの日記: フォーラム,終了

日記 by JH4XSY

前の仕事,今回のポスター発表で完結。同業者だけではなく,工学や心理の方々からも反響があり,充足感あり。しかしディスコンが残念で,懇親会→二次会→ジョンと飲み歩く。未練も残ったが,酒も残った。

そうそう,T大の村田さんからお土産:酢橘を頂く。こちらの技術アドバイス,的を外していたので,かなり恐縮。それでも,あり難く頂きます。よ

490620 journal

JH4XSYの日記: 異動!

日記 by JH4XSY

 今朝辞令がでた。前から決まっていたので実感はない。

 仕事の切り替えはイマイチ。コレまでの仕事は残務と呼ばれるようになったが、片付かない。まだ作業を継続中。しかも、こんなときに限って段取りに間違いが多い。気分が半分アッチに飛んでいるからだろうか。

 準備期間は充分にあったのだが、引き継ぎはグダグダになったな。大丈夫か俺、続きは8F・アンダーテーブルで。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...