パスワードを忘れた? アカウント作成
528508 journal

JaminaJの日記: 暑いよ~

日記 by JaminaJ

今週(正確には今週)アメリカ出張から帰ってきました。

アトランタとボストンに行ってきたんですが、東海岸は平均的に飯が旨い。
とりあえず向こうの会社のマネージャーおすすめのレストランで
牡蠣とロブスターを爆食してきました。なんか住む世界が違うね~って思いましたよ。
さらっと「じゃあオードブル代わりにオイスターカクテルを」なんて言っちゃうし。
まあ海外出張でいきなり生牡蠣食っちゃう人間もどうかと思うんですが(´∀`)
いちおう名物は食っておかないとね。

いつも思うけど、向こうの会社が日本と違うのはやはり勤務時間の考え方です。
5時過ぎると完全にオフモードになる。車でレストランやパブに乗り付けて
ビール飲んで野球観て飯を食う。徹底してます。
ちなみに飲酒運転はNGなんだけど、おそらく日本の狭い道よりは交通事故が
起こりにくいのかも。あと単車があんまり走ってないし。
いけないことですが・・・。

ボストンは霧が出まくりでビルの20階より上くらいは雲がかかる始末。
ニューイングランドというだけあって、雨のロンドンっぽかった。
ここでも現存するアメリカ最古のレストランってとこで牡蠣を食ってきました。
最古っていっても180年なんですよね。それ以前のインディアンや原住民族の歴史は
そっくり抹殺されてるのがいかにもアメリカらしい。カナダがフランスに開拓されたのが
1500年代、マサチューセッツあたりがイギリスに開拓されたのが1600年代だっけ。
町の雰囲気もそのままヨーロッパ、とくにイングランド・ウェールズを持ってきたって感じです。
西海岸の出張がメインだっただけにいろいろと考えるとこもありました。
てかやっぱり日本は暑いなぁ(;´Д`)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...