パスワードを忘れた? アカウント作成
534240 journal

Jolieの日記: ついに逝った 4

日記 by Jolie

会社PCからこっそり書き込み。

ついに普段使いの自宅ノートのHDDが(物理的に)逝ってしまったよ。
1.8インチのHDDってちょっと割高なんだよなぁ~

メールとアドレス帳はバックアップしてたけど、
Webで収集した雑学情報アーカイブとか3年分くらい消えた。orz

先月から、ヘアドライヤー、電気シェーバーと立て続けに逝ってるのですが
春は寿命タイマーが発動しやすい時期なのかしら(違)

#出費がかさむのでもうこれ以上壊れないでー!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • T-CASE1.8 [dosv-net.com]などで1.8インチHDDをUSB-HDD化してデータ救出…できるといいですね。(^-^;

    # 1.8インチHDDは、東芝製と日立製とで端子が違うようです…。
    # イメージ化するために買ったけど、その後はさっぱり使ってなかったりするのでID。
    • by Jolie (18048) on 2006年03月31日 21時12分 (#912946) 日記
      今はちゃんと1.8インチ用専用ケースもなんてのも売っているのですか。
      1度使うとあまり出番が無さそうですが
      あると便利そうなんで一つ欲しいですねぇ。

      今回壊れたHDDは東芝のCF互換ピン配置のものだったので
      同じ東芝製1.8インチHDDのiPodを強引に分解して
      USB接続のケース代わりにして別マシンでマウントして、
      あれこれ試しましたが結局データ救出できませんでした。(涙)

      再利用できるかどうか、いちかばちかで
      明日ローレベルフォーマットしてみます~
      親コメント
  • by KyaTanaka (6370) on 2006年03月31日 21時08分 (#912941) 日記
    > 春は寿命タイマーが発動しやすい時期なのかしら(違)

    それだ!!

    ノートPC、プリンタ、HDD Rec.とたてつづけに故障して買い換えたり修理に出したりしたワタクシ。
    --
    KyaTanaka
    • by Jolie (18048) on 2006年03月31日 21時30分 (#912966) 日記
      KyaTanakaさんの春タイマー発動っぷりも見事ですねぇ。

      うちと違う点はKyaTanaka宅はAV機器のみの故障なんですよね~
      やはり日頃のAV機器の酷使も故障の一因だと思われます(^^)

      親コメント
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...