パスワードを忘れた? アカウント作成
669474 journal

Junchaの日記: お客様 4

日記 by Juncha

21日からお客様が来た。久しぶりに東京から来た人に会って、色んな話を聞いているうちに
仕事を頑張っていた頃の自分を思い出す。未だに未練があるのかと自分で思う。

仕事のことは考えずに、復帰することも考えるのをやめておこうと思っていたはずなのに。
様々な記事を読んで「あらまぁ」とか「そうなのか」とかって楽しんでいる自分がいる。
やっぱり、業界に未練があるのかなぁ。しかし、話についていけないことに、寂しさを感じた。

仕事をまた始めて見たいと思う。
でも仕事はできない、しちゃいけない..とまた自分に言い聞かす(溜息)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2003年07月24日 1時25分 (#364548)
    東京からの風はあなたにとって心地の良いものだったでしょうか?

    あの街ををこよなく愛し、現在北の地に幽閉されているあなたにとって
    見聞きする事が皆懐かしくまた新鮮だった事だと思います。

    あの街と同じように仕事を愛し、仕事の中で輝いていたあなたは
    再び大奥と言う閉鎖空間で輝くのでしょう。

    仕事をしちゃいけないと言ってもやっぱり2.6の本やるんでしょう^^;
    手を抜いていいよなんて事は言えません、ただ溜め込まない程度にほどほどに・・
    • 色んな意味において、客人は来た意味があったと感じます。
      今までのこと、これからのことに置いて、様々な意味が。

      閉鎖された中で輝いていても、表にでないとなんの意味もなさないと思います。
      表に出られない人(裏方さんとか)もいますが。縁の下の力持ちと言えば聞こえは良いんですけどね。
      --
      ----------------
      Juncha
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2003年07月24日 16時51分 (#364929)
    > やっぱり、業界に未練があるのかなぁ。
    > しかし、話についていけないことに、寂しさを感じた。

    別に仕事して無くても業界の動向は追えるでしょう…。
    その手の仕事をしていないと話についていけないよう
    なら、その手の仕事で仕事に復帰するのはあきらめた
    方がよい気がします。
    • 追いかけてはいるものの、分野が違うと戸惑うな。BSD関係なんて無知だし。話についていけないのは当たり前か。
      仕事に復帰するのは諦めたほうが良いのは自分が一番よくわかっているんだけど...。

      # しかし、なぜ私に就けてくれるレスってACが多いのかしら...
      # 文脈から想像はつくけど、あってるのかどうかは不明。
      --
      ----------------
      Juncha
      親コメント
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...