パスワードを忘れた? アカウント作成
442524 journal

KAMUIの日記: プロファイルを移行せよ!

日記 by KAMUI
取り敢えず、OS/2 マシンから Ubuntu マシンの方へ Firefox のプロファイルを移行しました。

つ〜ても、LANが繋がってない状況に変化は無い訳で、最初は FD経由でやろうとしてサイズが大きすぎて挫折。分割しちゃろうかとも思いましたが、以前買った USBメモリ(128MB)が遊んでるのを思い出したので、それを使用。さて、この USBメモリは一寸した理由で FAT16 で初期化してありましたが、久々に使ってみると不便ですね>FAT16

LFN が使えないのは言うまでもないですし、試しにコピーしたら全部大文字になってしまった。(^_^;

んじゃ、って事で LHA で固めてみたら Ubuntu の方で「この形式には対応してないよ〜」と来た。そういえば OS/2側の LHA は所謂 2.13 相当じゃなかった事を思いだしたりして。別のアーカイバを試すのも面倒になってきたので、USBメモリを HPFS で初期化してみる事にする。いや、以前の Linux って HPFSサポート入ってたし、もしかしたらと思って。

一発でマウントしましたがな。俺の苦労は一体なんだったんだ(苦笑)


#つ〜事で、この日記は Ubuntu から書いてます。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...