パスワードを忘れた? アカウント作成
10361081 journal
変なモノ

KAMUIの日記: 政党までDQNネームかよッ! 13

日記 by KAMUI
ハフィントンポスト日本版:江田新党に「日本ビタミン党」の案も 12月18日旗揚げへ

・・・お前ら、本当にやる気あるんか?
政党名にすらウケを狙うようなアホに政党助成金を使われたくねぇ :(
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • もう、無茶苦茶な党名は慣れっこだ。

    まあ、日本愛酢党とどっこいどっこいかな。

  • 俺の感覚からすれば「みんなの党」ってのからしてDQNネームっぽいと思っていたんだがなあ。

    政党としての一貫した政策理念があれば、それを党名に掲げればよい訳で、
    奇抜なネーミングを付けること自体、党の方針に方向性がないことを意味している気がする。

    キラキラネームの子はいじめなども受けやすく、就職などにも不利という報道があったと思ったのだが、
    政党名にも同じ様なことが言えるんじゃないか、なんて思うのは私の気のせいだろうか。

    • by Anonymous Coward

      政党名なんて「普通」につければいいんだ。政策を名前に入れるといずれ
      > 「国民の生活と日本の未来を守る、消費税減税を実現するために立ち上がったハシシタ新党!」
      てことになる。
      「国民の以下略」だって十二分にキラネームだし。

      「新自由クラブ」「日本新党」「新進党(当時は新・新党まんまかよと言われたもんだ)」「スポーツ平和党」などはむしろ普通の名前だったんだなあ。

    • by Anonymous Coward
      DQNネームっぽいからみんな次々去っていく
      みんなNOの党になってんじゃないか。
      ビタミン(仮)だってそのあおりで生まれるようなもんだしな。
  • いや別に応援してないけどさ、

    共和党とか民主党のような3文字程度の短い党名ではだんだん目立たなくなってしまって、
    目立たせるために党名の文字数が年々増加。

    いつの間にかラノベのタイトルみたいに10~20文字以上ある党名が当たり前になったりして。
    「国民の生活と日本の未来を守る、消費税減税を実現するために立ち上がったハシシタ新党!」みたいな感じで

    #「勃ち上がれ 立ち上がれ日本」も相当だったよなあ。
    #検索すると「かなまら祭」の画像しか出てこないんだもの。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...