パスワードを忘れた? アカウント作成
12765502 journal
日記

KAMUIの日記: 悲しくたって腹は減る。

日記 by KAMUI
名古屋市立第二斎場で火葬。建設当時から、すぐ近くにある茶屋のイオンに来たことは何度かあるんだけど、この斎場は北側を人工の丘で目隠しするような感じで建てられてるのと、そもそも建物も高い作りじゃないので、はっきりと見たのは初めてだなぁ。
建物の作りはエントランスから各火葬炉とお別れ室が個別に分離されてて、他の参列者から見えないようになってたり(八事は同時に何組か骨上げしてると互いに見えちゃう)、休憩室もちゃんと分かれてるので他の利用者をあまり気にせず済むのは有難いと思った。

それはさておき、火葬炉まで棺を運ぶのが電動のキャリーなトコとか、直接関係ないところに目が行ってしまったりな。

#葬儀後の会食でご飯おかわりしちまったよ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...