パスワードを忘れた? アカウント作成
12827039 journal
変なモノ

KAMUIの日記: 修理代安過ぎじゃね? 5

日記 by KAMUI
U-1速報:”韓国軍の最新鋭艦”が『国際ルールを無視して自壊する』大醜態を露呈。事実を改竄して責任回避を図る

去る4月初め、海軍3艦隊所属の新型護衛艦‘全北艦(2,300トン)’は定期修理の日程で鎮海海軍基地内の第9埠頭に接岸(船舶を着ける行為)中、埠頭施設と衝突して船首左舷部分の鋼鉄外皮が1.5mほど裂ける事故を被った。

まず、フリゲートの船首が1.5メートル裂けたってのは被害としたら結構デカい。で、その費用が100万ウォンって桁間違ってないか?今日のレートで86,000円くらいだぞ。
期間1ヶ月については元々が定修の予定だったということからして、他のメンテも合わせてなら特段におかしくはないけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ああ、「国際ルールを無視した結果、事故って自壊した」って意味か。
    タイトル読んだ時点では「艦が自壊するのは国際ルール違反」なのかと思ってしまった

  • by nemui4 (20313) on 2016年06月28日 9時04分 (#3037265) 日記

    >まず、フリゲートの船首が1.5メートル裂けたってのは被害としたら結構デカい。で、その費用が100万ウォンって桁間違ってないか?今日のレートで86,000円くらいだぞ。

    平時に接岸を失敗する操艦と、それで1.5m裂けてしまう船体・・・
    ただし「韓国の船」ですから、元々そんなもんだというオチだったりして。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月28日 10時23分 (#3037316)

    ご飯粒で貼り合わせるんだな、きっと。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...