パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、KENNさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16578733 comment

KENNのコメント: Re:車側の対策しかない (スコア 1) 13

by KENN (#4454495) ネタ元: 山形自動車道の正面衝突事故

どこだったか忘れましたが、ポールとポールの間にワイヤーを張ってガードロープのようにしてる場所はありますね。

ただ、あの手のポールってしょせん仮設なので、強度は大してないはずです。とりあえず対面通行で開通して、交通量が増えたら隣に別のトンネルを掘って上下線を分ける、というのが一般的です。そうなったらあのポールは撤去するので、ハナから強度持たせてないんじゃないかと。

ちなみに私は今実家に帰省してるんですが、途中通った上信越道の信州中野-上越間が長野オリンピック時の開通以降長らく対面通行でした。数年前にようやく4車線化が完了したんですが、足かけ20年以上かかってると思います。

16526665 comment

KENNのコメント: 栃尾油揚げ (スコア 1) 4

北陸道の栄PAには、こいつを丸々1本使ったきつねそばorうどんがメニューにあります。リンク先の写真は小さくてイマイチですが、実物はかなりのインパクトです(ボリュームも含めて)。機会があればぜひ。

15805265 comment

KENNのコメント: 雪国出身ですが (スコア 1) 6

by KENN (#4335274) ネタ元: 雪道

ロードスターに限らず、FRは上り坂で駆動輪のトラクションが絶対的に不足するので、発進だけはどうにもなりません。トラクションコントロールも、結局はブレーキの機能なのでトラクションが増える訳じゃありません。

初代ロードスターに乗ってた兄は、冬場はトランクに砂袋積んでました。

15574833 comment

KENNのコメント: Re:ベンダーのやる気が感じられない (スコア 1) 3

by KENN (#4204287) ネタ元: unixクローンのアンチウィルスソフト

企業向けのSymantec Endpoint ProtectionはBroadcomが持ったままなので、会社が別になってしまった個人向けのNortonでLinux対応するのは厳しいでしょうね。別会社になったからこそ競合する市場に製品を投入する、というパターンもありますが、あくまで商売として旨みがあってこその話です。

このストーリーで知ったんですが、ESETにもLinux版があるようです。個人向けのESETはWindows/Mac/androidのプラットフォーム問わず5台まで、とかいうセットがあるので、これにLinux版も入れてくれればいいんですが、Linux版はサーバー向けということもあり、新規\20k/1年と個人向けの5台/3年よりもまだ高いという値付けになってます。

15573423 comment

KENNのコメント: ベンダーのやる気が感じられない (スコア 2) 3

by KENN (#4203665) ネタ元: unixクローンのアンチウィルスソフト

職場ではServerprotect for Linuxを入れてますが、Webコンソールはapache 1.3のままだったりします(セキュリティ的に大丈夫なのかな?)。

Symantec Endpoint ProtectionもLinux版がありますが、先日リリースされた14.3RU4ではLinux版のRU4は遅れてリリースという状況です。

コンシューマー向けなんてもっての外ですね。WXG for Linux/BSDも、結局商用版はリリースされませんでしたし。Wnn for Linux/BSDはまだAmazonで買えることになってますが、ホントかなぁ。

職場のサーバーをLinuxに移行するまでは、SophosのFreeBSD版を利用してました。付き合いのあるベンダー経由では1本単位で買えなかったので、私しか使わないのに5本買ったような覚えがあります。

15500571 journal
日記

KENNの日記: このまえのえもの(Panasonic TH-49HX850)

日記 by KENN

12年前に買ったテレビか流石に寿命な感じ。人様の日記で書いたようにほぼ選択肢がパナしかなくなってるので、いつものジョーシンのセールで¥99800になってたタイトルのモデルを即決。

実は同じモデルが近所のMEGAドンキホーテで¥10000安だったんだけど、配送料やら今のテレビの廃棄料などでほとんど差が無くなるだろうという予想の元に、慣れたジョーシンをチョイスした次第。

問題は録り貯めた録画データ。配送される土曜日までに整理が終わるかな…

15500546 comment

KENNのコメント: とにかくAraiは合わない (スコア 1) 4

by KENN (#4161325) ネタ元: バイクのヘルメットを一つ捨てた。

使ったことのあるアストロとRX-7は、どちらも長時間かぶっていると頭の左右の斜め上あたり(つまり、いちばん内装が薄くなるあたり)が痛くなって、どうにも合いませんでした。頭の形とAraiの帽体の形が致命的に合わないんだと思ってます。で、SHOEIのMULTITEC(現行のNEOTECの前のモデル)に変えたら問題ないので、やっぱり相性なんでしょうね。

MULTITECでシステムヘルメットの楽さ(「フルフェイスはダメ」と書いてあっても、チンガードを上げたシステムヘルメットは見逃してもらえる場合が多い)に慣れてしまったので、Ryukiは気になってます。この前試着してみた感じも悪くなかったし。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...