パスワードを忘れた? アカウント作成
95272 journal

KFZEの日記: 腕だけが前に・・・ 4

日記 by KFZE

社会人になったころは気にならなかったことの1つとして、
エスカレータのステップと手すりのズレというのがある。
特にある程度の長さがある場合、だんだんと腕が前に持っていかれ、
だらしなく、腰を曲げた状態になってしまう。

こんなことを気にしているのは自分だけだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Akiho (5343) on 2009年05月15日 12時14分 (#1565957)

    ずっと気にはなってました。
    仕組み上仕方がないのだろう(予想)、と思ってました。

    本当のところの理由は何なのでしょうね?

    • by Anonymous Coward
      WEB検索するとヒットするけど、同期しない原因は2点みたいですね。
      ・メーカーによる設計思想(メーカーによりわずかに早いのと遅いのがある)
      ・経年劣化
      基本的には仕方ない部分らしい。
      • by KFZE (16751) on 2009年05月15日 23時05分 (#1566430) ホームページ 日記

        最近になって気になるって事は、
        昔の機種だと大丈夫とか無いんですかね?

        それとも、ただ単に子供だから気がつかなかっただけ?

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          ずれは少し → ある程度長くないと実感しない
          じっとしているか? → ベルトをしっかり握る/手を置いてる様になったのは何時から?

          #個人的にはベルトに手を置いてないことが多々
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...