せんせーっ!ブレーキを左足で踏んだら、クラッチ踏む足がなくなりましたー。
583611 journal Kanakoの日記: 減速&停止 12 日記 by Kanako 2005年02月02日 22時06分 せんせーっ!ブレーキを左足で踏んだら、クラッチ踏む足がなくなりましたー。
左足ブレーキ (スコア:2)
Re:左足ブレーキ (スコア:1)
ごめんなさいね♪
そこは (スコア:1)
妖精哲学の三信
「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
Re:そこは (スコア:1)
足をクロスさせられる器用さがあれば、迷わずクロスするんですけど。
・・・できないから困ってしまったので(笑
そこで (スコア:1)
#がんばれ。
Re:そこで (スコア:1)
右足のつま先でブレーキを踏みながら、かかとでアクセルを踏む。
免許取ったらやってみようかな(笑
Re:そこで (スコア:1)
#つーか、高速横滑り、とかよりは長距離運転の人なので(明日も
#350kmドライブ予定), あんまり真剣に練習してないの
慣れてないと、ただふつーに「ぶおおおおん」と空ぶかしした上に
「がっくん」とブレーキが利いて悲しくなります。
クラッチを踏まずにギアチェンジは、以前乗ってた205CTiという
車のときに経験済みです。
#単純に壊れてたの
久々に今のレガシィでやってみたら、二年弱乗ってる車なのに、
ギアとエンジンの回転数と速度の関係を覚えてないのにがく然。
#クラッチをつかわないでギアチェンジするときは、たとえば
#三速で引っ張ったら60km/hまででて、それを五速にすると、
#回転数が2000ぐらいだから、三速を抜いたらそれぐらいの
#回転を(アクセルを調整して)キープしつつギアをそこにあわせると
#入る、みたいな感じになるのですよ。
#回転数が合ってないと「がががが」とかいって入らないと。
まあ、まずは学科がんばってください。主に寝ないように。
きちんと (スコア:1)
クラッチ切らずに変速可能です。
#メリットはほぼ皆無ですw
知ってたらいつか役立つかも (スコア:1)
> #メリットはほぼ皆無ですw
昔、マラソン大会の翌日左膝がとっても痛かったにもかかわらず運転しなければいけない状況だった時くらいですかね。メリットを感じたと断言できそうなのは(w
というか、3→4→5へのシフトアップでは手抜きで結構つかってるんですが。
ダウン側は意識すりゃできますが、失敗したらすごい音がするし心臓にも機械にもよくないので、何も考えないままにクラッチミートとアクセル煽りをごく自然に使っとります。:-)
そう言えば (スコア:1)
クラッチレスで過ごしてたのを思い出しました。
#そろそろクラッチが寿命なのでID orz
Re:そう言えば (スコア:1)
左足ブレーキはプロのテクニック (スコア:1)
いじょ