パスワードを忘れた? アカウント作成
446228 journal

Kanakoの日記: デジカメほしい 4

日記 by Kanako
うーんうーん。

去年あたりからずっと、
買おう買おうと思っているのにまだ買ってない。
どれがいいかも決めてない。
(だって、お店に行くと種類たくさんあって迷ってしまうー
(人もいっぱいでなかなかゆっくり見れないし。

とりあえず、新年度までに買おう。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 個人的には
    EXILIM ZOOM EX-Z57 [kakaku.com]
    がお勧め。電池がすごく持つし、液晶も大きいし、設定画面も見やすいし、SDカードっていう結構メジャーなメディアだし。
    値段的にも結構安くなってきたなーって気がするし。いや、今後もっと下がるんだろうけど。。

    お店に行ったら見てみて。
    • by Kanako (13547) on 2006年02月15日 9時00分 (#883787) 日記
      これ、いいよねー。
      ヨドバシで見てた時、一番最初に目に入ったよ。
      薄いし、画面大きいし。色も案外あるし。

      ただねー。
      右端のストラップ付けの場所が、でっぱってて気に入らない…。
      …それだけなんだけどね。

      いまのところ、3つくらいにまで絞りました。
      これと、るみっくすと、ふぁいんぴくす。が有力。

      親コメント
  • 風景撮りたいとか、動物撮りたいとか、普通にポートレートとか。
    風景でも明るい昼間か、夕暮れ時か。
    動物はじっとしてるのか、それとも見即写、シャッタチャンス命なのかw

    私の場合は動物で、見即写で、どアップも撮りたいって要求があって、
    そしたら
    1.シャッタを押してから撮影までのラグが短い
    2.マクロ機能がある
    ってことでRICHOのRR30買いました。

    コンセプトを絞っていくと決めやすいですよ。
    という話。
    • コメントありがとうございます♪
      …お返事遅れてごめんなさい。

      なるほど。
      撮るのは、フツーの写真です。
      主に昼間。屋外よりは室内が多いかな?というかんじで。
      動物も撮りますが、ヤツは案外写真撮りやすいです(笑

      私の譲れない条件は
      1.ブレにくい
      2.何年間も使える

      プラス、軽い、見た目かわいい、があればバッチリで。
      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...