パスワードを忘れた? アカウント作成
216923 journal

Kandoの日記: 謎の元コンビニ店員(自称) 3

日記 by Kando

5月5日のの6時半頃?のこと。地下鉄の車内でドッカと足を組んで投げ出してる兄チャンの足を降りるときにちょいと踏んづけてしまった。もちろんすぐ「ごめん」と謝った。が、その兄チャンからワザとだろうとか謝りかたが足りんとか因縁付けられた。

まぁここまではたまにはありそうな話なのだが、謎なのはそこから先。
ちゃんと謝れだ、ワザとだとかシツコイのを無視して出口へ歩いていると、その兄チャンは電車を降りてついてきて:

「俺の顔を覚えているか?」

と聞く。全然記憶にない顔なので「知らん」というと:

「もう止めたが、俺は近所のファミマで働いていた、オマエ良く来てただろう?そのころからムカツいていた。」

などという。
もちろんコンビニのバイト店員(それも最寄じゃないほうの店な上に辞めた奴だ)の顔を一々覚えているはずもなく「覚えているわけないだろう。」というと:

「天神のゲーセンで踊ってたことあるだろう、いい年してキモい。」(DDRか何かか?)

などとも言う。ちなみに私はダンスや楽器は苦手中の苦手で音楽ゲーやDDRの類はやらぬので、人違いだろうと思い「知らん。」というと肩をつかんで「ついて来い」だの言う。振り払って「ついていく理由がない。」というと「ちゃんと謝れ」、「喧嘩売ってんのか?」などという。さらに地下鉄の出口を出てもまだついて来きて「名前は?」だの「どこへ行く」と実にしつこい。駅から家まで2分の至近距離なので家まで着いてこられてもカナワンと思い、結局最寄のam/pmで明日の朝用にパンなど買ってやり過ごした。

…が、アレは一体何だったんだろうか?
コンビニの店員が辞めた後まで一人の客の顔を覚えてて、よそで偶然見かけた行動までチェックしたくなるほどの恨みって何だろうかしらん?ヒョロっとした鼻ピアスの色白なやさ男風の兄チャンであったが、ファミマの店員個人にそんな何かした覚えはないのだがなぁ…。

…ただ、

思い返せば2009 年08月25日 PM 06:22の日記「嫌な選挙活動」の「1. ポスター・ブロックバスター・コンビニ」事件はそういえばその店だった。

とはいえ、別に店員に面と向かって剥がせとか選挙違反とか言ったわけじゃないしなぁ。
好奇心からポスターを数えた後で「こんなに沢山貼ってあると圧迫感があって嫌だなぁ。」くらいのことは言ったが…さすがにその程度で顔を覚えられてその後の行動までチェックされるとは思えないけどなー。

あのコンビニで唯一フツーじゃない事件ってそれくらいだと思うけど、もしかしてあの彼、前農相の太田誠一(自民)の支持者か何かでポスター貼った当事者だったりしたのかなぁ?
で、選挙管理委員会に注意された店長か選対のヒトに怒られたりしたとか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by cactus (20557) on 2010年05月05日 22時38分 (#1758909)
    テンプレート通りのチンピラじゃないですか。 教科書に載せたいぐらいの模範的な対応ですね。
  • by Anonymous Coward on 2010年05月05日 22時25分 (#1758905)
    しかも最後までやりきる覚悟もない。チンピラ以下。
    • by Anonymous Coward
      30 :東名高速殺人神戸隆行[] 投稿日:2006-12-02 14:38:19 椎路ちひろ / 神戸隆行 勤務先 連絡先 〒810-0001 福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡西オフィス9F 財団法人福岡県産業・科学技術振興財団 電話 092-725-2781 ファックス 092-725-2786 31 :さらに[] 投稿日:2007-02-02 09:15:50 椎路ちひろ / 神戸隆行 勤務先 ソース スレッドリンク:prog:プログラマー[重要削除](119)/板 勤務先 住所 http://www.isit.or.jp/ [isit.or.jp] # 研究所概要   名 称 財団法人九州システム情報技術研究所 設 立 平成7(1995)年12月25日(通商
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...