パスワードを忘れた? アカウント作成
392236 journal

Katuragiの日記: 最近見た鳥さん 2

日記 by Katuragi

カラス(ハシブトでしょう)、ハト(ドバト、キジバト)、ムクドリ、シジュウカラ、メジロ、ハクセキレイ and 名前不詳(大きさ:モズくらい、色:茶、背中に白いのが三角形に見えた、場所:事業所内の木立)

そろそろツグミをみかけなくなりました。
そろそろヒバリがやってくるでしょうか。

今週末は暖かそうなので、花粉症に負けずに鳥撮りに行きたいところです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 背中の白い三角形、ってこういう感じ [yahoo.co.jp]ですかねぇ?
    ちなみにジョウビタキのメスです。13cm程度とモズほどは大きくないですけど。

    「最近」の定義をどの辺にするかというのはアレなんですが、
    ...(ちょっと数えてみる)...今月だと写真に撮った奴で、25種類いました。
    一応、近場だけでの結果です。先週末の沖縄のは含めてません。

    • う〜ん残念です。
      白い三角形は首の真後ろにありました。
      なので本当にモズかもしれません。
      黒い羽も少しずつ混じっていましたし。
      にしてはくちばしが鉤上になっていなかったわけですが。

      さすがに仕事中に自信の携帯電話で写真を撮るわけにはいかないのですが、事業所内はいろんな鳥がくるので見とれることもままあったりします^^
      --
      -- ラテール部参加者募集中
      親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...