パスワードを忘れた? アカウント作成
15683751 journal
日記

KuroButaの日記: パスワード管理ソフトの移行

日記 by KuroButa

長年、「ID Manager」を使用してきましたが、そろそろ移行しようかな。
「Bitwarden」を使おうかと考えています。対応プラットフォームが多いので。

15654454 journal
日記

KuroButaの日記: iOS,iPadOS 15.5

日記 by KuroButa

ちょっと前にアップデート来てました。
手持ちのiPad Pro 4台とiPhoneをアップデート中です。
機能改善やバグで35件の修正の模様。
文鎮化しませんように・・・

https://support.apple.com/ja-jp/HT213258

追記:
問題なく完了しました!

15649149 journal
日記

KuroButaの日記: amazonでpaypay支払いが可能に

日記 by KuroButa

5/10からamazonでpaypay支払いが可能になりました。
とりあえずはモバイル版のamazonアプリから対応のようです。
ポイントが2重に付くようになったのは嬉しい。

15642292 journal
日記

KuroButaの日記: CHUWI HiPad Pro(2022版)購入

日記 by KuroButa

訳あって、昨日アマゾンで購入して本日到着しました。今だと海外サイトで購入するとかなり高いので日本のアマゾンで取り扱ってくれてありがたいです。
今日は本体の外観(色はシルバー)と電源を入れてみただけですが、かなり質感が良いです。
セットアップはまだですので、明日以降レビューしていきたいと思います。

15641983 journal
日記

KuroButaの日記: 携帯移行とAndroid12 2

日記 by KuroButa

今まで使っていたP30 Liteのバッテリーが膨らんできていて、2日程前にとうとう裏カバーが剥がれ始めて来ましたので、予め買っておいた未使用のP30 Liteにデータを移行しましたが、母親用に買っておいたOPPO A54 5Gを重たいからって拒否られたのを思い出して、それを自分用にしてP30 Liteを母親用にすることにして、再設定をし直しました。毎度のことながらアプリごとのアカウント設定を移行するのは大変ですね。
ついでにOPPO A54 5Gですが、auキャリア版とSIMフリー版の両方ともAndroid12が来ていたので早速アップデートしておきました。意外と速かったなぁ。

15638988 journal
日記

KuroButaの日記: めんどくさい

日記 by KuroButa

あるドライバをWindowsにてインストールしようと思ったらなかなかうまくいかなくって、INFファイルの中のハードウェア情報を手直ししないといけなかった。修正後にインストーラーを実行しようとしたら今度はハッシュ値が変わってしまったのでセキュリティで弾かれてしまった。テストモードに移行してインストールしなきゃなんですが、ちょっと疲れ果てた。休憩してから続きをしよう・・・。管理者権限で強制インストールできたら良かったんだけどなぁ。

15638474 journal
日記

KuroButaの日記: 未だに動くポケコン

日記 by KuroButa

しばらく触っていなかったので、久しぶりに所有しているポケコンの動作確認をしてみたら夜中になってしまった。
確認したのは「CASIO Z-1」と「SHARP PC-E500」。
電池だけ交換しましたが、どちらも問題なく動作しました。
ついでに当時を思い出しながら簡単なプログラムを作って遊んで終了。
近年の関数電卓と違い、キーボードが付いてると滅茶苦茶ラクですね。
それにしても長持ちするもんだなぁ~。
プログラムをいくつか入れてなかったら、電池を抜いた状態で保管したいところなんですけどね。

15621283 journal
日記

KuroButaの日記: 電気代

日記 by KuroButa

電気代(4月請求分)が約15,000円で、先月より5,000円程減った。
太陽光で売電している分が約10,000円となり、先月より5,000円程増えた。
差引で4月分は5,000円の負担で済みそう。
暖かくなりましたし、しばらくは天気さえ良ければ安泰かな。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...