パスワードを忘れた? アカウント作成
12767938 journal
日記

KuroButaの日記: 桜島 3

日記 by KuroButa

前にちらっと見たのですが、探すとなかなか出てこなかったので、
わかりやすいように自分用に貼っておきます。

レベル0。火山活動が再開し大騒ぎになる。鹿児島県民は磯で海水浴をする。
レベル1。火口で溶岩が確認、専門家を呼びTVで火山の噴火の歴史などの特集を組む。
     鹿児島県民は桜島大根畑を耕す。
レベル2。火口周辺が立ち入り禁止になる。
     鹿児島県民は桜島をオープンカーでドライブする。
レベル3。周辺住民が避難を開始する。
     鹿児島県民は桜島が爆発するのを見て愛郷心を高める。
レベル3。マスコミがヘリを飛ばす。鹿児島県民は地鶏の刺身を食べ始める。
レベル3。定期的な空震と地震発生。鹿児島県民はどこにでもある
     温泉(他県では銭湯)で体を暖める。
レベル3。動物が逃げ出す。鹿児島県民はおはら祭りをおしまいにする。
     冬の到来である。
レベル3。火山の影響で草木が枯れる。鹿児島県民は、洗濯物を屋内に干し始める。
レベル3。大地がゴゴゴゴゴと音を立てる。鹿児島県民は味噌おでん店に行列する。
レベル3。冬なのに白熊をむじゃきで食べる。鹿児島の武道諸派は、
     本格的な冬の到来まで寒稽古を延期する。
レベル3。鹿児島県民は天文館とジャスコに遊びに行く。
レベル4。火山周辺住民が他所へ引っ越す。
     鹿児島県民はどかばいが降って、いらいらする。種子島でロケットを発射。
レベル4。周囲の生命が火山の毒ガスと灰で死滅。
     鹿児島県民は「まこち、今日はわっぜへぇがふっが」と言い始める。
レベル5。県の一地方が壊滅。鹿児島では薩摩半島と
     桜島がつながり大隈との交通の便が良くなる。

平常運転じゃっど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 桜島周辺でオープンカーはないですね。
    爆発しなくても普段から灰が降ってるので。

    あと地鶏の刺身はレベル0でも食べます。

    # 実家が川内から30キロ圏内だが特に何もない模様

  • >鹿児島では薩摩半島と桜島がつながり大隈との交通の便が良くなる。

    ここだけ切り取れば大正噴火 [bousai.go.jp]の話みたいだけど。
    大正噴火の時は錦江湾で M7 クラスの地震が起きて、鹿児島市は大パニック。このつぶやき [twitter.com]みたいに、「桜島が祝砲を打った」みたいな平常運転というわけにはいかないからな。

    # 「ここより下に家を建てるな」という昔の石碑を無視して津波被害に遭ったどこかの街のようにならないといいね

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...