パスワードを忘れた? アカウント作成
12854995 journal
日記

KuroButaの日記: バイク用ETC 3

日記 by KuroButa

つい先日高速を走っている時に知ったのですが、NEXCOがバイクのETC設置に助成金を出しているんですね。
ショップに問い合わせたところ、開始して1ヶ月(5月頃)ぐらいには目標台数の50,000台は突破した様子で、現在は延長戦に入っていて、いつ終了するか分からないとのこと。
本当は土日に取り付けたかったんですが、用事が多くてそっちまで手が回りませんでした。
15,000は大きいですから、ぜひとも間に合わせたいところです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年07月25日 11時12分 (#3052583)

    なんて話が、バイク用ETCがバカ高いせいで数多くいますから。
    # バイク通行料を、軽自動車通行料よりちょっと下げ、軽自動車設定ETC用流用を公認すれば、こんな助成不要だろう。

    • バイク用は、防水だったりするので、だいぶ高いですね。車用の3-4倍するのが問題ですね。

      私の不満はカード会社が1枚しかETCカードを発行してくれない。
      まあ、防犯的にはいちいち取り出すのが正しいのですが。

      昔、もっと、ETCにかぎっては料金区分を多くするって話がチラッと出たんだが…

      バイクの高速道路の事をまともに動いてくれる議員が民新党の馬渕氏しかいないのが問題。

      親コメント
    • コメントありがとうございます。
      バイク用品のショップの方に聞いたんですが、最近のETCは車幅も測っているらしく、
      軽自動車用ETCが使えないところが増えているんだそうです。

      親コメント
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...