パスワードを忘れた? アカウント作成
467314 journal

KyaTanakaの日記: 函館オフ 4

日記 by KyaTanaka

と、言うわけでこの週末は函館行ってきました。
[5/24]
3.JAL1161 羽田7:40→9:00函館 先得 636FOP 累計636FOP B767-300
4.HAC2891 函館11:10→11:40奥尻 先得 112FOP 累計748FOP SAAB340B
5.HAC2890 奥尻12:05→12:35函館 先得 112FOP 累計860FOP SAAB340B
[5/25]
8.ANA854 函館12:50→15:10羽田 超割 636PP 累計2636PP B777-300
奥尻島も行ってきたよー。

宴会は、毛蟹がお通しで出てきてちょっとぶったまげました。
みんなで毛蟹ホジホジホジホジ…会話がすすまーん(笑)

宴会と函館山以外は基本的に単独行動して、谷地頭の温泉で
待ったりほっこりしたり、六花亭五稜郭店でお菓子を買い込んで
きたり(もう食べちゃった)、そんな週末でした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • うーむ、これじゃ出雲にきてSAAB乗る、というのは無意味ですかね?
    来月からJA51AN、Boeing 737-881(スタアラ塗装) [flickr.com]が鳥取・米子に参りますのでよろしければそちらもご検討ください m_ _m

    ところで、FOP、PP少なくないですか?
    なんか、乗ってる回数に比べて僕の現在の値の方が多いんですけど?

    FOP:
    合計 876 FOP 搭乗数 : 2
    4/18 JN2433 RJOO/ITM - RJFM/KMI バーゲン 438FOP
    4/20 JN2438 RJFM/KMI - RJOO/ITM バーゲン 438FOP

    PP:
    合計3,854 PP 搭乗数 : 4
    2/22 NH1735 RJBB/KIX - ROAH/OKA 旅割 1107PP
    2/24 NH1734 ROAH/OKA - RJBB/KIX 旅割 1107PP
    3/20 NH0024 RJOO/ITM - RJTT/HND 特割1 820PP
    3/22 NH0041 RJTT/HND - RJOO/ITM 特割1 820PP

    • 無事何事も無くHACのSAABに乗ってまいりました。搭乗半券なくしちゃったので、NWニッポン500マイルキャンペーンへの応募が出来なくなっちゃいましたが。

      搭乗回数に比してFOP, PPが少ないのは特典搭乗があるためです。現時点でJAL2区間(羽田→沖縄→羽田)、ANA4区間(羽田→福岡、広島→羽田、羽田→伊丹→羽田)ほど特典で乗ってます。
      --
      KyaTanaka
      親コメント
      • > 搭乗回数に比してFOP, PPが少ないのは特典搭乗があるためです。

        ふむふむ。そういうカラクリだったんですね。納得しました。
        ついでに疑問がいくつかありまして、よろしいですか?

        1. FOP/PPだけじゃなく、フライトマイルも積算対象外なんでしょうか?
        2. JGC狙いの人だと搭乗回数も気にしてると思いますが、こちらはカウントされてます?

        ところで、ひょっとして半券はマクドナルドに奪われました?
        ちなみに私の先月分実績はビッグマック×1、コーヒー×1でした。ま、回収率としてはいい方かな、と。:-)

        親コメント
        • > 1. FOP/PPだけじゃなく、フライトマイルも積算対象外なんでしょうか?

                      特典航空券ですとフライトマイルも積算対象外です。唯一ANAの生涯獲得マイル数が
                      カウント対象らしいです。亀タグカウント対象かどうかは知りませんが、まぁそんなに
                      乗らないでしょうから知ってても意味ないかと。

          > 2. JGC狙いの人だと搭乗回数も気にしてると思いますが、こちらはカウントされてます?

                      今年は狙ってないので特にカウントはしていません。30回も無理でしょ。

          ちなみに半券はうっかりどこかで無くしてしまいました。NW1500マイル分パーです。
          テリヤキマックバーガーセット当たったのに、のに。

          まぁ今年既に6月に2回、8月に1回搭乗予定なのでNWのマイルは満額5000マイルもらえる予定ですが。
          --
          KyaTanaka
          親コメント
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...