パスワードを忘れた? アカウント作成
216150 journal

L.Entisの日記: マイナスイオンビーム加熱調理器具 2

日記 by L.Entis
質問者が選んだベストアンサー

電子レンジは、マイナスイオンの電子を放出しています。中の絶縁体の分子をくるくる回転させて、そん摩擦熱で高温にしています。
そのため、電流を高周波にして、回転数を増やしています。

電子レンジって、マイナスイオンをぶつけて加熱する調理器具だったのかー!!!
っていうか、「電子」ってマイナス「イオン」だったのかー!!!!
それに回転数ってなんだよ。
文章の流れからいって「中の絶縁体の分子」の回転数なんだろうけど、じゃあ、なんで「電流」を「高周波」にしたら分子の回転数が増えるんだよー。
繋がってないぞwwwww
(「マイナスイオンの電子」が「中の絶縁体の分子」を回転させる原理と、「電流の周波数」と「マイナスイオンの電子」の関係の、2点の不明な点において)

OKWaveを見ていたら、他にもステキな未来デンシレンジが沢山ありましたよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年05月02日 6時37分 (#1757826)

    核融合コンロとか陽電子ビーム加熱調理器とか作ってください。

    スパロボ大戦に参加できそうだ。

    • by L.Entis (21733) on 2010年05月02日 9時24分 (#1757839) ホームページ 日記
      そう言えば、別のサイトでは「超高速振動による摩擦熱での加熱調理では、食品の分子・原子レベルで深刻な破壊活動がおき」なんていう説明もありました。
      分子はともかく、原子レベルとは…!?

      そうならば、マイクロ波より周波数の高い遠赤外線とかで調理すると一体何がおきるのかとw
      親コメント
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...