パスワードを忘れた? アカウント作成
12602200 journal
日記

LARTHの日記: 神戸高校旧蔵書貸出記録流出について(調査報告) 3

日記 by LARTH

神戸高校旧蔵書貸出記録流出について(調査報告)
村上春樹さんの図書貸し出しカード報道 図書館協会「是認できず」

神戸高校:今後このようなことが起きないよう情報管理の徹底をさらに図っていく。
神戸新聞:文学の形成過程として報道に値するという判断は変わらない

神戸新聞は相変わらずだなと思った。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2015年12月01日 8時10分 (#2926214) 日記

    日本図書館協会(日図協)は・・・図書館利用者の読書記録を同意なしに公表することはプライバシー侵害だ」と指摘している。

    神戸新聞社の小野秀明編集局次長は・・・世界的作家であり、その文学の形成過程として報道に値する・・・

    人の話は聞かないで、話し合っても無駄なタイプですね。
    「利用者の同意」が得られれば公表してもいいよと言ってるのに、なんでそれを受け入れられないのか、受け入れようとしないのかがよくわからない。

    エライというか年配の新聞編集者不祥事が流行ってる気がする昨今。
    もしかしたら昔からそういう人が多い職種なのかな。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月01日 8時17分 (#2926219)

    何をしてもいいと思っているんでしょう

    # テロリストと思考パターンが同じだったりしてw

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...