パスワードを忘れた? アカウント作成
12789729 journal
日記

LARTHの日記: 岡山;県警に配備された「サブマシンガン」 5

日記 by LARTH

随分と前の話。
サミット教育相会合の絡みで岡山県警に配備されたサブマシンガンの実弾演習が公開されたのですが、ぱっと見ではアサルトライフルだ。スコープとかも付いてたし、マガジンは非ストレートだし。

現実準拠のFPSとかではサブマシンガンと言えば拳銃弾使用のフルオート付きを指す。もしかして拳銃弾を使用しているのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tenokida (42811) on 2016年05月24日 1時36分 (#3017620) 日記

    ぱっと見アサルトライフル、バナナ型弾倉というとこの辺
    弾ばら撒いてエリア制圧ってのから点射で狙撃も可能にしたやつ

    拳銃弾をフルオートで連射可能ってのはFPSに限らず一般的な定義
    P90ですらファイブ・セブンなんてハンドがんも作ったんでこの範疇

    • by 90 (35300) on 2016年05月24日 12時43分 (#3017795) 日記

      警察のMP5ですね。ハイダーとストックが変更されている、正式な名前は分かりませんがMP5Jとも呼ばれているモデルです。
      ヘルメットについている顔面用のシールドのために、当初の低いマウントではなくて高いマウントでAimpointのダットサイトを
      乗せているところが今となっては少し懐かしいですね。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年05月24日 6時49分 (#3017648)

    サミットに乗じてISISが潜り込んでくる可能性でもあるの?

    • いままでがユルすぎなだけで,言うほど厳戒態勢というほどでもないような。
      ただ人足りてないな,というのはよく分かる。
      親コメント
    • 2005年、イギリスでのサミット(グレンイーグルス)の時にロンドンでテロが起こりましたから。サミットに警備を集中させたためロンドンが手薄になったとのことです。

      ISISに限らず、先進国を敵と考えるテロ組織にはサミット開催国の大都市は恰好のターゲットです。

      警察官の定員が全国で25万人。
      今回大都市に配備される警察官が9万人だそう。

      何もないのが一番なのですが、アベノハルカスは臨時休業だは、ゴミ箱やコインロッカーは使えない。最近ではほぼ、セレモニー化したサミットは一般紙に市民には「何のこっちゃ」な気分です。

      親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...