パスワードを忘れた? アカウント作成
241297 journal

MISSIONの日記: これがJobsが言っていて新製品か? Magic Trackpad発表。 2

日記 by MISSION

 詳細はAppleのWeb site http://www.apple.com/jp/magictrackpad/ を参照してもらうとして、
これでようやく最近のUI変更に取り残されていたDeskTop Macintoshも時の流れに追いついてきたと言うことか。
 見たところサイズは10キーパッド程度な感じ。最近の10キー無しなApple製キーボードの脇に置くには邪魔にならず、ほどよいサイズに見える。
 MacBookでの実績があるから、使い勝手については問題はないだろう。そもそもオプション品なんだから、気に入らない人は買わなければよいだけだし。
 多分、iPhone/iPod Touch/iPadやMac Book (Pro)でマルチタッチに慣れた人は有無を言わさず飛びつくだろう。
 ハッカーならばこれの*NIX*, Windows用ドライバを作っていじったりもするだろう。
# さすがにマルチブート非対応になったPS3用に作る人はいないだろう。DDKの類なんて相応の金出さなきゃ入手できないだろうし。ましてやWiiになんて……。×箱用ならあるいは?

 しかしこれだけで終わるのかな?
 いい加減旧式化したMac Proの新型と、マルチタッチディスプレイのiMac、iPodの世代交代あたりがこれから秋にかけてあるんだろうけれど、
どうもまだなにかが足りないような……。

 というか、もっとびっくりするような隠し球が出てこないと納得いかない気分なのはなぜだろう?

 それとも、ワクワク感が足りないと思っているのは俺だけ?

この議論は、MISSION (13232)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...