パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、MKさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13914472 comment

MKのコメント: Re:日本の運用だとかえって危険になる気がする (スコア 1) 48

> VPS50台管理していたら50セットもキーペア作るんですか?
自分の周りの場合基本的に接続元端末毎に接続先台数分作る
~/.ssh/config に書いとけばいいし
13593549 comment

MKのコメント: Re:絵文字ってさ (スコア 1) 13

Linuxだとシステムのキーマップ次第で今回のは入力できると思うけど常用してるキーマップで使えないとちょっと実現的じゃないですね
gdm3のスクリーンキーボードだとキーマップenのままで入力できました
https://www.flickr.com/photos/matoken/40148187860/in/datetaken/lightbox/
ショルダーハックには耐えられないけど……
12918294 comment

MKのコメント: Re:Googleに任せられなかったというオチか (スコア 1) 29

by MK (#3078741) ネタ元: Adobe、Linux向けNPAPI版Flash Playerを開発再開

Pipelightを使うという手があるよ
これはWine経由でWindowsのプラグインを動作させるというものなのでDRM付きのコンテンツも動作するよ
Flash以外にもSilverlightやUnity3D等も動く
ただ大抵の場合ユーザーエージェントの変更も必要なのでそれはまた別の拡張機能なりを使わないといけないけど

4448746 journal
日記

kanepaの日記: EULA(エンドユーザーライセンス契約、或いはソフトウェア使用許諾契約書)とかって真面目に読む人っているの? 4

日記 by kanepa

私の知る限りでは、ほとんどがライセンス同意画面に進んだ時、読み飛ばして同意する、或いは全く読まないで同意する人が多く、真面目に熟読して、それでも同意するをクリックした人は見たことがない。

私の場合真面目に読んで、同意しかねる条項(オープンソースの定義、Debianフリーソフトウェアガイドライン、フリーソフトウェアの定義に反するもの。例えば利用用途の制限やソフトウェアの改変禁止条項など)があるものは買わない、使わない、同意しない、というポリシーである。

本当にライセンスを熟読し、理解して同意している人って果たしているのだろうか? なぜ多くの人はソフトウェアのライセンスをきちんと読まないのだろうか? 真面目に読んでいる人って俺だけだろうか?

また日本国内で、ライセンスに同意しない、あるいはできないからといい、(ライセンスによりけりだが)ライセンスに基づいてベンダーやメーカーにそのライセンス分の返金要求をして受理された人や、こんなライセンスは同意しないからダウンロード、インストールなんてしねーよ、と拒否した人っているのだろうか?

4446932 submission
モニター

Nikon オリジナル・サングラス BLU-1000i/100i 発売 予約受付中

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
ここのところPC用と称して青い光を軽減するサングラスがいくつか発売されているが、Nikonから、そこそこお手軽そうな価格で青い光軽減と紫外線カット用にサングラスが発売されている。 梅雨が明けたら真夏の強烈な紫外線避けにそのまま外出用にも使えそうなオーソドックスなデザインなのがNikonらしいかも。 いまならオマケのケースもついているそうだ。 ちょっとオシャレなケースを買うと数千円はかかるのでサングラスを買ったか、ケースを買ったか、どちらかの気分で手に入れてみるのもいいかもね。

情報元へのリンク
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...