パスワードを忘れた? アカウント作成
540677 journal

MKの日記: 20時36分発生の地震の影響で(ry 4

日記 by MK

地震で電車止まってしまいまして何時ものように30分かそこらで動くだろうと思って東京駅で一時間程待っていたんですが、動かないー。
で、22時を過ぎてから24時にならないと動く目処が立たないとの放送が。
JRは東京から大船まで止まっているということで仕方が無いので山の手線で品川まで、品川から京急で横浜か迄行って市営地下鉄かー。
で、品川駅。
京急の改札前は凄い人波。
既に京急の改札は切符を売るのをあきらめています。
降車駅で申請してくださいとのこと
40分ほど待って人込みの中にいて後2,3本電車が来たら乗れそうな辺(電車まであと2m)まで進んだんですが、怒号や悲鳴まで上がってギュウギュウ詰めになっているのを見てなんかやになって戻ってしまいました。

山の手線に乗り換え渋谷まで。
ここから東横線で横浜まで行けないかと。

渋谷駅改札で振替券を貰い東横へ。
品川に比べると凄い空いてます。#満員だけど
初めて乗りましたがなんとなく小田急新宿駅を連想したり。

さてさて今日中に帰り着けそうにありません...

追記)
横浜に着くと0時前でしたが未だJR は止まってまして,動いても暫くは又込むだろうと思い振り替え切符貰って地下鉄で帰りました.
最寄駅に付いてもJR は未だ動いていませんでしたよ.
三十七番というお店でご飯食べて(何時もと違い空き空き)先ほど帰宅です.
ご飯食べてお店を出るころには流石にJR 動いてました.

ということで,京成バス-JR総武線快速-JR山手線-京急-横浜市営地下鉄と乗り継いで,帰り道の合計時間5時間以上orz
過去最高です.
#自転車で余裕で帰れる時間じゃないか…

追記2)
- 横浜市などで震度4、東海道線など4時間ストップ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
3時間半から4時間にわたって運転がストップ。

計253本の電車が運休
##後3本運休すれば(ぉ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そんなに揺れた様には感じなかったけどずいぶん長時間止まっていましたね。

    私も21時頃かえろうとしたら止まっていたので、22時まで時間をつぶしてから再度駅に行ったら、JRの駅は大混雑状態で動き出すのが0時とかアナウンスが流れる始末。
    平行して走っている私鉄はさっさと再開しているのに何ででしょうね。
    #ちなみに私の乗る区間のJRはまだ止まっている。
    --
    Y.HIROSI
  • by Anonymous Coward on 2006年02月01日 23時48分 (#875233)
    モノレールで空港までいってそこから各方面へのバスって手もありますよ。こういうときはやっぱり混むかもしれないけど。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...