パスワードを忘れた? アカウント作成
21871 journal

MameRabbiの日記: 「荷台のショベルカーがバス直撃」 2

日記 by MameRabbi

荷台のショベルカーがバス直撃

25日午後7時すぎ、新潟市中央区米山1の県道新潟駅南口交差点で、大型トレーラーの荷台に積んでいたショベルカーのアームが、新潟交通の路線バスの窓を直撃。同市在住の40―50歳代の会社員男女3人が、ガラスの破片で手足を切るなど軽傷を負った。
・・・
2台はJR新潟駅方面から弁天橋方向に並走しており、トレーラーが左折したところ、車体後部から6―7メートルはみ出していたアームが右側を走行中のバスの窓付近を直撃。
・・・
左折したトレーラーは横断歩道手前で減速したといい、事故当時ショベルカーは、荷台に固定されていたという。
・・・
今回のトレーラーについて関係者は「アームのはみ出し幅が大きすぎて警察署が許可を出さないはずだ」と指摘する。

えええええ???
見出しも本文の一部も、
まるでショベルカーがバスに走ってきて突っ込んだような書き方だけど、
これってバスが前のトレーラーに積んであったショベルカーを
左折した時に巻き込んだんだよね??
思いっきりはみ出してショベルカーを積んでたトレーラー側も悪いけど、
アームとの距離を計算できてなかったバスの運転手にも非はあるんじゃないかなあ。
問題はトレーラーがどのくらい減速したか、だな。
それにしても乗客に被害がなくてよかったなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...