パスワードを忘れた? アカウント作成
425400 journal

Maxの日記: 聖職者の堕落 1

日記 by Max

聖職者をめざしている私のキャラは、「非暴力・不服従」を心情にしている。

聖職者を目指す前に教育研究所の所長なら誤字をなんとかせい。

ていうか、こういう公の場で善の権化みたいな風に自分を装うのはかえって抑圧されたもうひとつの影の人格を内部で強化してしまう一因になると私は思います。

さらに言えば、若年者が仮想世界でそういう弱者虐待をしなければバランスを取れないほどリアルの世界で彼ら自身が弱者になっているのだという実態を考えられないのでしょうか。

そのような見識で所長という肩書きまで持って、研究所に引きこもって私たちの何を「研究」されるのでしょうか。悪魔は誰で、どこにいるんでしょうか。

こういう優等生的発言(実際にこういった連中の腹のそこまで優等生なのかどうかは知らん。あえて闇の部分を見たいとは思わんが、無菌培養ではあるまい?)で個性を奪っていった教育結果が、今の社会情勢を作っている一因なのだ、という自己に対する客観性のかけらもありませんし、古くから営まれてきたカタルシスや昇華行為まで否定しますか。
あなたはビッグブラザーですか。

で、こういう2番煎じな偏向した意見を載せている毎日さんもやっぱりそういうメディアですか?

# こういう意見を見るたびにそいつの写真に唾を吐きたくなるのでID

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 仮想現実の中に現実を見出すんでしょう。
    そして毎日大量の虚構に埋もれ流されて現実と虚構の区別のつかない連中は、そんなことに気づくはずもない。よってちゃんとした情報を発信することなど無理なのですわ。

    誰に向かって何を語ろうかという古典的な問いに戻ってしまったね(笑 絶望感はないけれど。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...