パスワードを忘れた? アカウント作成
631983 journal

Maxの日記: 山羊肉その後 3

日記 by Max

激闘1時間半。
途中で牛刀が脂のせいで何回も切れなくなったので研ぎながら。

大腿部だと思ったのは背骨でした。あと、肋骨半分。
骨についている肉をこそぎ落として、おおむね1kg程度の肉。
案外痩せてるけど、脂身でぶよぶよのやつよりこっちのほうが旨いだろう。

まだ生で食えるはずなので途中で刺身(ヒージャーサシミ)にして食べてみる。かすかに土臭い感じはするけど全く気にならない。鹿ほどじゃ無いけど無味に近いかな。生姜醤油が旨い。

肋骨部分はばらばらにしてスペアリブ。これも試しに2本焼いて食う。
シェアウッドのカレーパウダーと、塩コショウの二通り。
・・・・んー。カレーのほうが旨いかもしれないが、もちっと工夫の余地はあるな。

おおむねラムかマトンの代りに使えそうだと判ったので、カレー用とカバブ用に切り分け。カレー用の方は一部今晩にでも作ることにしてワインにつけて冷蔵。残りは冷凍。

写真などはあとでblogの方へ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nidak (2008) on 2004年03月17日 13時11分 (#516019) ホームページ 日記
    料理楽しそうで何よりです。
    そんなあなたが羨ましい。

    自分の日記には最近変なACがついちゃって苦労しています。
    荒れるコメントは常にACってのは、もう完全にアレですが。
    --

    There is no spoon.
    • by Max (2524) on 2004年03月18日 0時25分 (#516438) ホームページ 日記
      いやまぁ、なんとコメントしていいやら。
      釣堀経営してるわけじゃないのに、なんか釣りたくない魚が勝手にかかってくるわけですね。

      料理も今回みたいにどう始末していいか悩むのは楽しいのか苦しいのかわかんないんですが、まだ実体があるだけ扱い甲斐もあるってもんです。

      裏返せば実体はないと思えば苦労せずに済むのかも知れませんが。
      まぁ、いつわが身のことになるかもわからんなぅ・・・
      --
      -- (ま)
      親コメント
      • 釣り堀でブラックバスって感じです。
        とりあえず、論点をとらえていない言葉狩りみたいなコメントは
        相手にしていないのが事実ですが、ひぇぇ、、、と感じることも
        たまにあります。

        こりゃ、単なる粘着だよ、、、とかね。
        2chで慣れてはいますが、ネットって怖い場所ですね。
        --

        There is no spoon.
        親コメント
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...