パスワードを忘れた? アカウント作成
630676 journal

Maxの日記: ネットラジオ 4

日記 by Max

放送部出身のワシとしてはいまさらながらなんとなく興味が湧く。

インターネットラジオ普及委員会:
http://butagoya.hp.infoseek.co.jp/

そこのHowTo:
http://butagoya.hp.infoseek.co.jp/howto.html

ちーとこれは簡単すぎる。

で、このへんから・・・・
http://www.hatena.ne.jp/1067092732
http://www.0405.net/radio/

どうせ常時放送できないし、したくないので自宅のネット環境で鯖を立てるか。配信上権利が絡まないなら、外鯖に置くという手もあるが、ちょっと負荷がどれくらいになるか不明。実験程度ならやるか。

本格的にやるならこのへんもかな・・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839907145/ref%3Dnosim/yojyouhanboog-22/249-4574118-0417926

で、Simonさのラジオ:
http://wiki.xirs.net/

# 4月から再開らしい。試験放送は拝聴しておりますが:)

で、自分がやるとしたらコンテンツとして何を流すかなんだけどね。
やるなら適当な音楽と行き当たりばったりのしゃべりつーのはあんましやりたくないです。やっててモチベーションあがんないし。

自分の周りには結構変な連中が多い(例:あいかわけい)ので、彼らへのインタビューとかそういうのもやってみたい。
# 「あいかわけいが語る銭金秘話」とか(w

ネタは多少あるけど、企画や取材から配信までとなると結構体力使うよなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...