パスワードを忘れた? アカウント作成
8045960 journal
日記

MoonLight007の日記: 世界一即戦力な男、内定獲得 1

日記 by MoonLight007

世界一即戦力な男というどのあたりが即戦力かよくわからない(Webサイトを作れることはわかる)サイトで17000を超える「いいね」を獲得していた菊池良氏が、内定を取ったようだ。

世界一即戦力な男・菊池良は株式会社LIGから内定をもらいました。

株式会社LIGも、社長が砂に埋まって「伝説のウェブデザイナー募集」とか、雪山で「ライター募集」とか、斜め上に走っている会社なので、波長が合ったのかもしれない。
たくさん面接を受けました。とあるので、彼も結構落ちたんだろうけど、いま就職活動で駆け回っている同級の学生たちにとって、励ましとなるのだろうか?

社長と菊池氏とのスペシャル対談や、内定記念壁紙(誰得?)も公開されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • まあ対談もネタだろうと思って、映画のくだりはにやにやしながら読んでましたが、
    ソリティアの所は思わず吹き出しました。

    コメディを構成する戦略として、定番の「会話の食い違い」に突然変化球がまざってしまう、
    というのはなんだか落語の脚本とかの参考になる気がします。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...