パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Mr. Hankeyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

8959919 comment

Mr. Hankeyのコメント: Re:未報告案件 (スコア 1) 70

ID流出対象と判定されましたが、メールなんて未だに来てませんよ。
ヤフオクアラートメールとかつい最近もGmailで受け取っていたので、
Yahoo! Japan側はそれなりにメール到達可能と判断できるはずですけどね。
ID流出時点で、メールアドレス以外の登録内容をでたらめに変更した後にアカウント削除したので、
秘密の質問と答えが漏れた対象なのか判別する手段がない。
アカウント削除しても登録情報は暫く履歴として残すそうなので、
まともな運用してるんなら、メールぐらいくれてもいいと思うんですけどね。

167827 comment

Mr. Hankeyのコメント: Re:フォルダ内アイコン配置が... (スコア 1) 176

あ、本当ですね、ご指摘感謝です
Vistaは普通にファイラーとしてのエクスプローラーにも、表示メニューに自動整列等があるのを初めて知りました
個人的には自動整列派なので問題ないんですが、自動整列しない派の人には切実そうかも
何で削っちゃったんでしょうね

167536 comment

Mr. Hankeyのコメント: Re:フォルダ内アイコン配置が... (スコア 2, 参考になる) 176

by Mr. Hankey (#1677174) ネタ元: Windows 7発売から1か月、使い勝手はどう?

デスクトップアイコンのことなら、「アイコンの自動整列」か「アイコンを等間隔に整列」あたりのこと?
デスクトップで右クリックして、表示メニューの中にあるよ

エクスプローラーでのフォルダ内の表示のことだったら、自由に配置できたのって、progman.exe時代までさかのぼるんじゃないかな?
Windows 2000から存在しないけど、XPではSP2で復活したらしい
手元のVirtual PC上のXP SP3だと、タスクマネージャーに一瞬現れて、すぐ消えちゃうけど

167522 comment

Mr. Hankeyのコメント: Re:JUNCTION (スコア 2, 興味深い) 176

by Mr. Hankey (#1677138) ネタ元: Windows 7発売から1か月、使い勝手はどう?

SendToとかのシステム属性の付いたでしょ?
あれ、互換性のためにあるだけだから
権限設定で表示できないようになってるだけで、権限与えれば普通に見られるよ
管理者権限でCMD.EXE実行して、icacls SendTo /Lとかしてごらん

個人的には、システム属性ファイルは非表示にするのがおすすめかなぁ
普通のフォルダとかはいいけど、デスクトップ上のdesktop.iniまで見えるのは邪魔くね?

167514 comment

Mr. Hankeyのコメント: Re:Explorerの階層表示 (スコア 1) 176

by Mr. Hankey (#1677128) ネタ元: Windows 7発売から1か月、使い勝手はどう?

タスクバーで右クリック→ツールバー→新規ツールバーと辿って、以下のパスをファイル名のところにペースト
%APPDATA%\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
あとは、タイトルやボタン名を非表示化して、アイコンを小さい表示にすれば、以前同様のQuick Launchが右側に表示されるよ
ぐいぐい左側にドラッグさせれば、以前同様、左側に移動させることもできる
ただし、言語バーをタスクバーに入れていると、ドラッグがちびちびとしかできないから、その場合は一旦言語バーをタスクバーから追い出して(言語バーの復元等)、Quick Launchのドラッグ、その後再び言語バーをタスクバー表示にするのが効率的

164995 comment

Mr. Hankeyのコメント: Re:無駄無駄 (スコア 1) 94

by Mr. Hankey (#1672898) ネタ元: Xbox 改造ユーザに Xbox Live 利用停止の措置

Liveゴールドって、どうやってゴールド期間中に解約するんですか?
契約を継続しない、もしくはLive利用規約違反によりMS側から契約を解除される以外に、可能なんですか?
サポートにお願いすればできるんですかね?
前払い制であるLiveゴールドを期間中に解約するメリットって利用者側には(通常)ないですし、
MS側としてはなりすましによる解約等の悪用を防ぐ必要があるでしょうから、それ相応の確認が求められたと思いますが、
どういった内容で本人であることを証明して手続きしたのか、非常に興味があります。
ぜひ詳しいことをお聞かせください。

125978 comment

Mr. Hankeyのコメント: Re:そんなバナナ! (スコア 1) 217

by Mr. Hankey (#1613881) ネタ元: 太陽光発電の「売電」に関する決定

確かに、メンテ費用ぐらいは売電した分で出せ、とは思うね。
いわゆる「管理費」を店子からとらずに、売電でまかなうとかまで行けると、Win-Win?
格店子の電気料金が安くなる方向での還元は、電力会社・大家・店子間の契約形態考えると、現実的じゃないし。

125761 comment

Mr. Hankeyのコメント: Re:納得 (スコア 1) 85

ゲーム業界は開発・販売側にも変な人が多いと思うんだ。
スクエニFF13での「国内ではXbox360版は絶対出ませんから」発言とか、
スパイク侍道でのPS3ユーザーを煽ってるとしか思えない360版発表とか
ファーストやセカンドが他機種煽るのは(気持ちいいかどうかはともかく)まだ理解できるし、
ユーザーが自分の購入した機種でソフト出して欲しいという思いから信者化するのも仕方ないと思うけど、
サードがこういうことしても何もメリットないと思うんだけど。
心の中でどう思ってようが構わないけど、口に出したらダメだろう、と。

とりあえず、スクエニ製品とスパイク製品は、この件でお詫びリリース出出すか、当該社員が居なくなるまでは買わないことにしてる。
といっても、興味があるのに買わないゲームは、今度出るRED FACTIONが初なんだけども(THQゴメンな…)。
あー、でも、アクティビジョンの製品も買えなくなっちゃうんだな、これは困った…。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...