パスワードを忘れた? アカウント作成
2398481 journal
日記

NAZZの日記: いつまでもデブと思うなよ 4

日記 by NAZZ

1年続けたダイエットも今日で終わりじゃ!

 前:100kg、BMI34.0
 後: 70kg、BMI23.7

地震の後の品不足からなし崩し的に思いつきで開始
最初は2年で75kgぐらいまで落とせればいいかなぁーと思ってたけど、
途中で加速させたせいもあって1年で目標のBMI24.0以下達成。

#一応、3月はカロリー戻して様子見てたけどリバウンドも今のところなさそう。

これが勝利の鍵だ!
・レトルトカレー (種類が多く飽きが来ずカロリー計算しやすい)
・CocaCola zero (合成甘味料系の割に味がまとも)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by magnon (1401) on 2012年04月01日 0時43分 (#2127392)
    僕は一昨年レコーディング・ダイエットをしましたが、中間の半年くらいがすごい勢いで
    やせますよね。(僕はBMI28→20.5となりました) リバウンドはない物の未だに体型は
    変化しています。(ウエストが細くなってます。)

    カロリーの戻しはもっと長いスパンで見た方が良いと思いますが、ジュースの摂取を
    完全にやめて、お茶だけにしておけば、かなり安定して維持できると思います。
    (まだ実績が1年半くらいですけど) 僕の場合の勝利の鍵はあの本に書いてない物を
    あげると

    大戸屋の魚ローテーション(20食で1食サービス)
    伊東屋のお茶ローテーション(種類がありすぎて飽きない)

    というところでしょうか。まあ維持自体が目的なので、長期的に観察は続けた方が
    よいですよ! ということで、お互いがんばりましょう。
    • by NAZZ (13040) on 2012年04月01日 12時20分 (#2127552) 日記

      カロリー戻しの助言ありがとうございます。
      やっぱりダイエットやった人の助言が一番参考になります。

      親コメント
      • by magnon (1401) on 2012年04月01日 12時31分 (#2127558)
        最近の岡田氏の風貌を見ると、油断は禁物。緩く長く続けないとなあと思うのです。
        (アレを見るとなかなか恐ろしい・・・)

        という物の、ダイエットのおかげで健康診断の数値は完全に正常になって、体調も
        よくなったので、僕は3食ちゃんと食べる、缶コーヒーとかは一切飲まないという
        感じで。するとたまに食べるとんかつとかがやたらおいしい・・・

        自分の生活的にはこれでよかったとは思います。
        親コメント
        • by NAZZ (13040) on 2012年04月01日 23時49分 (#2127794) 日記

          岡田氏は本を出す前もダイエット&リバウンドしてますよね。
          レコードダイエットだけでなくリバウンドも参考になるんですよね>岡田氏

          自分の方は取得カロリーの計算がしづらいので、とんかつとかはほとんど食べなくなりました。
          余裕見てカロリー計算して大丈夫と判ってもなんとなく食べづらいんですよね。

          親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...